ウズラボイス

香をまとうこと=自分に魔法をかけること!

time 2016/12/22

香をまとうこと=自分に魔法をかけること!

sponsored link

素敵な人はみんな良い香りがする

一緒にいる人から、ふわっと良い香りがすると、とたんに好感度が上がります。

嫌な臭いより良い香りがした方がいいのはもちろんですが、香りをまとうということは、想像以上にプラスの効果があるものなのです!

恋愛に効くのはもちろん、仕事の能力も高く見えます。

目的やTPOに合わせて香りを使うことで、魔法がかかります。
ゲームで例えるならば、回復や強化系の補助魔法です♪

脳科学的な効果とは?

進化に伴い思考能力が発達してきた人間の脳は、比較的新しい大脳新皮質と、古くからある大脳辺縁系という部分があります。

香りを感じる嗅覚は、古くから人間が持っている大脳辺縁系で情報処理をしています。

脳の大部分を占める大脳新皮質は知的活動を司ります。
それに対し、大脳辺縁系は本能や自律神経に作用するのです。

理性では及ばないような無意識、潜在意識に働きかけるのに、香りを使うのはとても効果的なんですね。

私はアロマテラピーも好きで民間資格をとったのですが、精油を使った精神へのアプローチは効果絶大です。
イライラや抑鬱状態などには、無理やり気持ちを切り替えようとせずに、アロマの力を借りて少しずつ改善していくと結果が出やすくなります。

軽い症状なら、ハーブティーなど口から香気を取り入れるだけでも変わります。

風水での香りの効果!

風水でも香りの効果はお墨付き。

九星気学では、香りは四緑木星の象意。
効果を端的に言うならば、人との縁を繋いでくれます。

もちろん、恋愛だって四緑木星の得意分野です!

空間の浄化にはお香を使いますが、祐気(=幸運)は良い香りが大好きです。
神様も清浄な場所、良い香りのする場所にお越しになります。

逆に悪霊や悪い気は良い香りを忌避します。
…それがもとだと思うのですが、ネットで「ファブリーズが悪霊に効く!」という話が出回っていますネ。

…いやぁ、悪霊さんには気まずいですが、定説通りならば、効いてしまうでしょう(´ー`*) 笑

香りの選び方は目的や相性で吟味しよう◎

恋愛効果を高めるなら鉄板は甘めの香り。
香水をアトマイザーなどで持ち歩くのも、恋愛運アップの定番メソッド。

もっと広義に人間関係を円滑に進めたい場合、万人受けなら柑橘系。
仕事の効果を高めるなら、重厚な香りのウッディ系や集中力を高めるハーバル系がおすすめですが、営業など対人能力を強化したいなら柑橘系がいいですね。

あとは自分のイメージも大切。
尊敬するキャリアウーマンの先輩がいて、その先輩が甘い香りのイメージだったら、近い香りをまとうことで仕事がはかどるかもしれません。

香りによる同化ですね。

ただ、同じ香りを嫌がる人も多いので、そこは注意。
全く同じじゃ個性もありませんし、似ている印象で選ぶといいです。

定番を1つ持つのもいいけど、ちょっとずつ変化を持たせるとそれぞれの効果も上がります。

上手に香りの魔法をかけてくださいね!

おすすめ記事

清潔感?モテ感?おすすめの香水をご紹介♪

風水で恋愛運アップするなら外せない!『桃花位』で春を呼び込もう♪

恋愛も仕事も友情も!『交際運』をアップさせる窓に関する風水♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link