ウズラボイス

横浜駅でガッツリドドンと食べたいなら【黒ぶたや】@横浜ルミネ店へ!

time 2016/12/26

横浜駅でガッツリドドンと食べたいなら【黒ぶたや】@横浜ルミネ店へ!

sponsored link

仕事のランチで行ってきました♪

今日はガッツリ食べたい!
肉!肉を食べたい!

女性だって思い切り食べたいときはある。
別に牛丼屋だって入れるけど、仕事へのテンションを上げるならば、場所もそこそこ選びたい!
そんな時におすすめなのが、【黒ぶたや】さん@横浜ルミネ店です♪

ほとんどのメニューが、ほかほかごはんにお肉がドーン!なので、満足間違いなし。
甘辛いタレが白いごはんに絡んで、箸が進むんですよねぇ。

女性に嬉しい「キャベツお変わり自由」

こちらはキャベツのおかわりが自由です!

席にある胡麻ドレッシングをかけて、千切りキャベツをモシャモシャ。
キャベツは注文したら先に持ってきてくれるので、メインを待ってる間にお鉢1杯分食べちゃう。

先にキャベツを食べると美容にもいいです。

『キャベツダイエット』を聞いたことがありませんか?

キャベツには、美容に欠かせないビタミン類や、食物繊維が豊富。
また、カロリーの少ないキャベツを食事前に食べて満足感を増し、全体の食事量を無理なく減らすことができる。というものです。

胃腸薬にも配合されているキャベジン(ビタミンU)という成分は整腸作用があり、揚げ物を食べる時に一緒に食べるのはとても合理的。

【黒ぶたや】さんでは、流れるようにキャベツの効果を得られるというわけですね!

何より美味しいんですよね~。ほんと、モシャモシャいけます。
「おかわり!」が言いにくい恥ずかしがり屋さんもご安心を。
よく気が付いてくれるスタッフさんが、キャベツが空になると「おかわりいかがですか?」と声をかけてくださいます。笑

今回は『ローストポーク丼』にしました♪

見てくださいこの肉のボリューム!
白米見えませんよ肉の城が築かれてます!

ローストポークのお花畑やぁ(*´∇`*)ウフフアハハ

これに一緒に出てくるタレをかけて頂くわけです。
箸進むでしょこんなの。美味しいでっせ~。

メイン丼やメインプレートの他に、絶品の豚汁と小鉢がついてきますので、飽きることもございません。

豚汁はお味噌が濃いめでほっくりくるんですわこれまた。
小鉢は上品なお豆腐♪

場所は横浜駅ビル ルミネ横浜の7階レストランフロア

横浜駅の中央改札口直結のルミネ横浜レストランフロアですので、アクセスも抜群!

若い女性客中心のルミネですが、同レストランフロアの中だと、比較的ファミリー利用も多いですね。
カップルも多いように思います。
こちらのメニューなら、男性は絶対喜んでくれるでしょうし納得。笑

私、実は横浜ルミネでも働いていたことがあって、ここのレストランフロアはほぼ制覇しているのですけど、お店によって客層が違くて面白いですね~。

男性にもおすすめしたいんですけど、弟が「おしゃれすぎて入りたくない」と言っていたのを思い出します。
駅のコンコースからエレベーターで直接向かえるので、そんなに心配しなくて大丈夫かと。笑

6階には大きな本屋さん【有隣堂】もありますので、便利なんですけどね~。
実際、レストランフロアにはサラリーマン組も結構いらっしゃいますよ。
いやそりゃ数は少ないですけど!

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜7F
Tel./Fax. 045-441-2919

平日は大丈夫ですが、休日や夜間は結構席が埋まってて並びます。
私はランチ利用が多いけど、夜は夜でまた鍋物やお酒での利用も盛んなので、予約した方がベターです!

おすすめ記事

麺家 三士@横浜ベイクォーター

【ゴル麺。@横浜本店】ゴルさんが作るまろやかゴールデンラーメン♪

横浜系ラーメン!横浜らーめん壱八家@横浜スカイビル

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link