ウズラボイス

実は老舗!焼肉屋さん【天山】で美味しいお肉を食べよう♪

time 2016/12/28

実は老舗!焼肉屋さん【天山】で美味しいお肉を食べよう♪

sponsored link

働きマンのランチはパワーチャージ

いつも「ガッツリ食べたい」「ラーメン食べたい」と言ってる気がします。

仕事のランチはパワーチャージ。
午前中の集中力は切れ、ここからの道のりが長い。
しっかり食べておかないと気力が持ちません!

今回ご紹介しますは、横浜スカイビルで40年近く焼肉屋を営む【天山】です!

【天山】はこの地に店を構えて40年

旧スカイビルの時に【焼肉 仙山閣】として創業し、今に至るまで肉と味にこだわり続けているという、実は老舗の焼肉屋さんらしです。

お隣の【回し寿司 活 美登利】が阿呆ほど並んでいるために、影に隠れがちですが、天山めっちゃ美味しいですよ!
いやー美登利も確かに美味しいんだけど、なんでいつもあんなに並んでいるのか…謎です。
皆様、並ぶの好きですよねぇ。行列ができてるからって美味しいわけじゃないと思うのですけど…
ちなみに電話予約すれば美登利のお寿司はテイクアウトできます◎

本日はカルビ麺♪

【天山】で頼むのは決まって『カルビ麺』か『カルビクッパ』!
味は同じで、麺かご飯かの違いですね。

今回は『カルビ麺』にしました♪

カルビ麺950円~

ここのカルビ何々のいいところはですね、まず、ゴロッゴロの牛肉!
噛みごたえある~!
大き目な角煮、結構たくさん入ってます。

他の具は、


ネギ
きのこ
ニラ

海苔

ラーメン屋さんの辛味何々系よりも普通に辛いです。
すっごく辛いわけじゃないんだけど、汗めっちゃかきます。
舌で感じる辛さよりも、体感的に辛いというか…

食べ終わった時に汗ふく用に、ミニタオル持参を推奨するレベル。笑

結構量も多いので、女性を誘っていくと「食べられるかなー!?」とか言ってますが、だいたいペロッと食べてますね。
でもハーフサイズでも注文できるから、小食の人はそちらでもいいかも。
なので、意外と食欲ない時にも『カルビクッパ』のハーフおすすめです。
胃が丈夫な人なら風邪の時もおすすめできるかも。

ランチはサラダも付きます♪

大根メインの焼肉屋らしいサラダです。
中華ドレッシングでこれもまた少し辛め。

【天山】は全席喫煙OK

横浜スカイビルのレストランフロアは、傾向としてファミリーが多いのですけど、【天山】は男性客が多いですかね。
このご時世に珍しい、全席喫煙ってのも大きいのかも。
私はどっちかというと嫌煙家なので、個人的にはマイナスですが…タバコを吸う人と行く時は地味に喜んでもらえたりします。

自分がカルビクッパとカルビ麺ばっかり食べてるのでアレですけど、焼肉ランチも人気ですよ!

ランチの予算は900円~1500円くらい。
『カルビ麺』『カルビクッパ』は950円です。

【天山】@横浜スカイビルのアクセス

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 11F

横浜駅直結ですし、交通機関利用の方がほとんどだとは思いますが、車で来店の際はスカイビル駐車場のサービスがあります。

おすすめ記事

横浜系ラーメン!横浜らーめん壱八家@横浜スカイビル

横浜駅でガッツリドドンと食べたいなら【黒ぶたや】@横浜ルミネ店へ!

麺家 三士@横浜ベイクォーター

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link