ウズラボイス

大好きな映画 ディズニー『メリーポピンズ』に続編!?

time 2017/01/09

大好きな映画 ディズニー『メリーポピンズ』に続編!?

sponsored link

続編にトラウマがある私です

動揺が走る…!

続編の怖い所は、きれいに完結した物語に水を差すケースが多いことですね!
アニメのデジモンで…あれだけ主人公とヒロインの絆を無印の映画で描いたあげくに、続編になって2枚目キャラとくっつけるという暴挙を目の当たりにしてから、もう続編とか一切信じない。
ついでにデジモンは2以降はパラレルワールドだと思ってる。絶対見ない!絶対だ!!笑

というわけで、映画に疎い私が、幼少期からずーっと大好きな『メリーポピンズ』。

半世紀前ですよ。
そりゃバート(メリーポピンズの親友。私はボーイフレンドだと思っていた)も91歳だわ!

あああ。20年後のジェーンとマイケルなんて見たくないよ…しくしく。見るけど…。

PRACTICALLY PERFECT IN Every Way

「思ったとおりね。メリーポピンズ。何でもできる素晴らしい人!」

ジェーンとマイケルと初めて会って、自己紹介…メジャーで性格を測るシーン。

マイケルは「ひどく頑固で疑い深い」
ジェーンは「すっごい笑い上戸で片付けが嫌い」

メリーポピンズは上記の通り。

それから、この後の「メリーポピンズ。あなたの名前ね。とっても素敵」のセリフに対して、

「ありがとう。自分でも気に入ってるの」

名前を褒められたら絶対真似して言います。
愛情をこめて授かった名前。自己肯定の一種ですよ。
いい気分です♪

ここから片付けゲームの流れが大好きで…
人生哲学として深く参考にしております。

ひと匙の砂糖があるだけで 苦い薬も飲めるのよ♪
ただちょっぴり砂糖があるだけで 楽しくなるわ♪

明るくて頭の回転が速くて、しっかりもののメリーポピンズ。

何でもできる素晴らしい人!

制作は1964年、時代背景は1910年エドワード朝

衣装もインテリアも最高!

絵の中の田園風景ドレッシーな衣装。
アニメーションとの融合もファンタジーでかわいいんだ。

意匠の凝ったインテリア。
暖炉に柄の壁紙ゴージャスな鏡。
カップ&ソーサー、盛り付けられたフルーツにお花~
シャンデリア、絵画、重たそうなカーテン♪

Aラインのドレスコート、お花やリボンのついた帽子
え、え、え、英国~~~~好きすぎる。

ディズニーランドのパレードでは、メリーポピンズは絵の中の白のドレスですよね♪

かわいーい!

見るたびに幸せな気持ちになれるファンタジー

魔法が使えるメリーポピンズ。

絵の中に入ったり、笑い上戸の伝染病にかかったアルバートおじさんを治しに行ったり
言い回しにもユーモアがあって、展開は終始コミカル!

お父さんの修羅場だけは胸がきゅっとなりますが…

ちょっとせつないんですよね。
家族愛を感じるハッピーエンドなんだけど…
風が変わったらメリーポピンズは去っていくのです。

「なんでもできる素晴らしい人は感情に惑わされないものなの」

かっこいいですねぇ。
高潔ななんですよメリーポピンズは。
良いお話です。

続編は戦々恐々待ちますが、オリジナルのメリーポピンズは本当に最高なので、うろ覚えな方はぜひ見直してくださいませ!
大人になってから見ると、改めて好きになると思います。

自宅にスペシャルエディションのDVDがあるのですが、日本語・英語、日本語字幕、英語字幕が選べるので、英語の勉強にもなると信じて、よく英語版を見ています!
特典の音楽セレクションも嬉しい。ミュージカル部分だけのまとめがあるのです。 

おすすめ記事

『夜は短し歩けよ乙女』主人公ボイス星野源さんでアニメ映画化が決定!

DIYと名乗るのもおこがましい、初心者による押入収納の本棚DIY!

古い雑誌や財布の中のレシート…紙類を処分&整理して、時の運を身につける!

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link