ウズラボイス

【なか卯】で考える風水に効果的な食べ物のこと

time 2017/01/15

【なか卯】で考える風水に効果的な食べ物のこと

お昼を軽く食べたい。
お財布にっ。お財布に軽く食べたい。

割とコンビニ弁当も好きなので、500円ワンコインで考えたら、コンビニ行っちゃう派です。

ただ、【なか卯】はメニューが…風水向きなんですよね。笑

七赤金星の料理が食べたいって思えば、親子丼がありますでしょ。
二黒土星だ!と思ったらカツ丼。
北だ一白水星だ~なら、鰤丼。

いやいや、毎回こんなめんどくさい選び方しているわけじゃないのですけど、どうせ吉方に行くなら、運が良くなる食べ物を食べたいのが人のココロでございます。

sponsored link

【親子丼】を頼んでみた

んん。同じ値段なら『花丸うどん』の方が好きかなぁ。

親子丼、卵はたっぷりで、味付けも標準。
普通に美味しいです。

鶏肉がちょっとなー…もうちょい身を多くして頂きたいっ。笑
皮が厚いというか、皮いらないな。

たまに、ごく一瞬、柚子の味がするのが小賢しい。
いやでも本当に一瞬香っただけだから、混入か?混入なのか??

まぁ値段相応っすね!
親子丼並盛490円。ごちそうさまでした。

九星別!運気アップの食べ物!

これは、自分の九星の食べ物はラッキーフードです。
また、吉方に移動した際に食べると運気が上がる方位を象徴する食べ物でもあります。

一白水星(北)…海鮮丼 お刺身定食 汁物 酒

二黒土星(南西)…カツ丼 家庭料理系 雑穀米バランス弁当

三碧木星(東)…酢の物 海藻サラダ 酸辣湯麺 ファストフード(※ほどほどに~)

四緑木星(南東)…麺類(パスタおすすめ) 話題のもの 香草料理

五黄土星(方角はなし)…発酵食品 キムチ鍋 納豆ごはん

六白金星(北西)…高級料理 天丼 辛い物

七赤金星(西)…親子丼 からあげ定食 コーヒーや紅茶

八白土星(北東)…牛丼 ステーキ 和菓子

九紫火星(南)…タコライス ちらし寿司 パエリア

象意からざっくり代表的なものを上げました。
これだけではなく、他にも象意の解釈によって運気アップになる食材や料理があります。

食べ物が限定されているわけではなく、象意に基づいて近しい料理、というわけですね。

九紫火星のタコライスとかパエリアなどは、「カラフル」「魚介類」という象意から導き出したものです。
派手な色彩の『パプリカのサラダ』もいいでしょうし、パーティー感のある『バジルとモッツァレラチーズのカナッペ』とかもいいですね!

ちなみにイラストで出した『ボルシチ』はロシアの家庭料理、煮込み、芋類…など鑑みて二黒土星。
『生春巻き』はパクチー入ってるとして四緑木星。
華やかなら九紫火星もアガルかも。

ってな感じです。

まとめに

こんな風に、運気アップの食べ物というのはありますが、『おいしく』『満足して』食べることが何よりの効果です。
作ってくれた人の『気』持ちが入っていれば、それが象意と違くてもラッキーフードです。

そういう意味では、一番強力なのはお母さんが家族のために作るお弁当なのかも。

おすすめ記事

横浜駅でガッツリドドンと食べたいなら【黒ぶたや】@横浜ルミネ店へ!

『みさきまぐろきっぷ』使えるよ!【まぐろ食堂 七兵衛丸】でランチ♪

日本酒好きは絶対に行ってほしい!品川駅【ぬる燗佐藤 御殿山茶寮】

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link