ウズラボイス

紅虎餃子房@横須賀モアーズの煮込み麺が好きすぎる!

time 2017/03/10

紅虎餃子房@横須賀モアーズの煮込み麺が好きすぎる!

新しい服で汚したくないから、大好きなラーメンはやめておこう…
そう思ったのに結局めん類を選んでしまった!ついつい!

昨日ちょっと深酔いしたためにしょっぱいのが食べたい気分だったのです。

所用で横須賀中央にいたので、モアーズでお買い物ついでに。

横須賀中央は駅前にも結構おいしいお店があると聞くのですが、地元の割に開拓してないんですよね。
だいたい横須賀モアーズで用事が終わってしまうので、何か食べるのも横須賀モアーズのレストランフロアに偏るという…
けっこう横浜や東京に住んでる人の方が詳しかったりしますよね。

sponsored link

テッパンの行きつけは紅虎餃子房!

横須賀モアーズでご飯食べる時、自分が選ぶと『紅虎餃子房』かラーメン屋さんの『鐡釜(てつがま)』か2択になりがち。
ラーメン好きだから。

中華料理屋さんはもう1店あるのですけど、そちらはレストラン然としているのであまり足が向かないんですよねぇ。

『紅虎餃子房』は海側なので、明るくて開けた印象。
海が見えるとはいえ、お世辞にも景色がいいとかではないんですけど…。
謎の魚のオブジェがかわいい。
店内のBGMには、中国語のポップな曲が流れています。

席が多くて広めなので、並んだり待ち時間を取られないのも良いところ♪

牛肉辛味煮込み麺 ¥1,380(税別)

看板で見て最初から決めてましたァ!

ででどーん♪

 

看板に「冬は煮込み麺で温まろう!」って書いてあったけど、冬じゃなくても万年美味しい煮込み麺♪
グッツグツで濃い味、具材もりもり。

料理の名前に「牛肉」って入ってても「え?これだけ?」みたいな量が少ないケースも多い中、しっかり牛肉はいってて嬉しい。

牛肉、ニラ、たけのこ、白菜、きくらげ、とうがらし

きくらげも大きめ♪
きくらげの食感がいいんですよねー♪

辛味は後引く辛さ。
中華らしい(四川らしい?)華やかな辛味です!
八角や四川花椒、痺れの残る辛味。
唐辛子も入っているので、辛味の波状攻撃が楽しめます。

麺はちゅるみが強め。
冷麺みたいなチュルチュル感。好きだわ。
箸で掴みづらいけどね。笑

牛肉とニラの黄金コンビに、辛味。
美味しくないわけがないですなぁ♪

まとめに

大満足。

紅虎餃子房って東京あたりでもよく見るけど、公式のHP見に行ったら結構系列店が多いんですね!

町田にある好きな中華料理屋も同系列だった。
昨年リニューアルオープンした『タイガーキング』。

前の名前忘れちゃったけど、仕事で町田に通ってた時期があって、リニューアルオープン前には結構お世話になりました。
あのドアの立てつけの悪い美味しい中華料理屋さん…。

町田駅中央改札出て、ドンキホーテの方面をまっすぐ道沿い。
町田駅南口?からはすぐだったと思う。
あ、ヴィレッジバンガードのそばです!

お近くに寄られた際にはそちらもぜひ。
濃いめの味付けが好きなら外さないと思います♪

 

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link