ウズラボイス

看板猫がいる横須賀のカフェ『RRROOM』は中央図書館の近く!

time 2017/03/20

看板猫がいる横須賀のカフェ『RRROOM』は中央図書館の近く!

久しぶりに会った友達と横須賀のかわいいカフェに行ってきました♪

駅から少し離れた場所にある隠れ家っぽいカフェです。
手作り感あふれる温かみのある空間が居心地良し。

HP拝見したら本当に全工程手作りで作成されていた。笑

sponsored link

温もりあるカラフルな店内

色んな形の照明がぶら下がっていたり、カラフルな雑貨やインテリアがかわいいカフェです。

カップ&ソーサーも形が色々。
私も友達もホットドリンクだったのですが、味のある陶器のカップ&ソーサーでした。

一度食べてみて!『RRROOMカレー』 ¥900-

カルボナーラ系が好きすぎて、ついメニューにあるとこってりクリームパスタを頼んじゃうんですけども…
『ベーコンのクリームパスタ』とか鉄板ですよね!絶対おいしい!
でも今回はおすすめっぽいカレーも気になるところで…。
悩んだ末、メニューボードに「一度食べてみて!」とあったので今回はこちらに♪

ででーん♪

カフェっぽい!ぽいわぁ!
彩りがきれい!

お味は甘め。
ココナツカレーかな?
大好きなツナが入ってますね!笑

鶏肉もカレールウと絡んでご飯が進みます。

サラダもついてて健康的。
全体的に丁寧できれい。

カフェのサラダってレタス大きかったりしません?笑
具材の大きさも、サラダの葉っぱ類ひとつとっても食べやすいんですよね。
なんというか、全部センス良く、かつ愛情込めて配置されてる感がある。

アルコール入り♪『カフェ・キュラソー』 ¥660-

ごはんのあとはドリンクも♪

ででん♪

アルコール入りの『カフェ・キュラソー』。
リキュール入りの珈琲に、生クリームとオレンジピールのトッピング。

ビターな珈琲の味と生クリームの甘さがマッチして良い感じ。

小さなクッキーが2枚ついてきます♪

看板猫に猫好き歓喜!!

RRROOMさんには看板猫さんが!

身体はこっち向いてるけど、顔がこっち向いてくれませんでした。笑
お名前は「むーちゃん」というらしい。
実はさっきのカウンターの画像にも写ってる。

かわいいですね~♪
かわい、いやカッコイイな!?
なかなかに精悍な顔つき。笑

客席のまわりを歩いたり、棚の上に乗ったり、奥の部屋に行ったり。

店内を定期的に巡回していました。
お客さんのところまわって顔を見せにきてくれてるのかもしれない。笑

まとめに

RRROOMは横須賀中央駅から坂をゆるりと上ったところにあります!

場所的には横須賀中央図書館の坂の下。
奥まったところにあるので見落さないようにご注意。

先日行った時は、夕方からイベントがあるようでした。
定期的にコーヒーや映画、音楽のイベントを開催しているみたいなので、参加するのも面白いかも。

スタッフさんがすごく気のいいお兄さんお姉さんで、お客さんも常連さんが多い様子。

横須賀中央というと、駅ビルのモアーズばっかり行ってしまうのですが、ちょっと足を延ばして素敵なカフェでゆっくりと過ごすのも良いですね♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link