ウズラボイス

背脂チャッチャ系ラーメン!野方ホープ@原宿店に行ってきました♪

time 2017/04/07

背脂チャッチャ系ラーメン!野方ホープ@原宿店に行ってきました♪

先日原宿に行く機会があったので、原宿近郊の美容師さんにおすすめしてもらったラーメン屋さんに行ってきました!

東京メトロ線の『北参道』駅の方が近いかも?
原宿駅からは歩いて…ちょっと迷いつつ10分かからないくらいかな?

行く途中にも『AFURI』とか、カフェその他が多くて…
食べるところに困らないですねぇ。
駅前に比べたら人通りもまばら。

でも5分くらい並んだかな?

席はカウンターや2人席など合わせて40席ぐらいでしょうか。
回転もそこそこ早め。

レジのそばのワイン飲めるそうなカウンター席が気になる!

sponsored link

『背脂チャッチャ系』とは

コクを出すためにスープに豚の背脂を入れているラーメンを『背脂チャッチャ系』というのだそう。
網を使って「チャッチャ!」とかけるところからきているとのこと。

そんなラーメン用語があるのですねぇ。
コッテリ系のラーメンが好きなので、今までもそれとなく食べてましたが名前は知りませんでした!

最近食べたのだと品川麺達の『魚朗ラーメン』も背脂チャッチャ系かな?

『のがほ 元(はじめ)』

初めて来店したラーメン屋さんではスタンダードを頼む!
というわけで野方ホープさんのスタンダード『のがほ 元』。

煮玉子プラス!で、¥850(税込)。

チャーシューと煮玉子食べないと始まらないからな!!

注文時に「麺の固さ」と「背脂の量」を聞かれました。
好みで変更できるんですね。
私は特に変更なしです~。

提供はオーダーから5分くらい。さくっときました♪

ででどーん♪

背脂ァ…
でも意外ともったりしない!
見た目よりもサッパリ。食べやすい♪

麺は中太。
チャーシュー、もやし、ネギ、海苔、メンマ。

煮玉子ごろんと入ってるけど、中は半熟加減が良い感じ♪

コクはあるけど重くない。
食べやすくていいですね!
リピートしよう♪
次は辛いの食べたいです!!

女性客多し!

店内の客層はおじさんお兄さんとオシャレお姉さんで半々ぐらい。
ちょうどお昼時で、近隣で働いてる方がこぞって来店してるような感じでした。

紙エプロンの利用を聞いてくれるので、オシャレなお姉さんらも安心ですね!

お店もラーメン屋さんだけどちょっとカワイイ。
椅子がチェックの布張りだったり、ログハウスみたいな木造りの雰囲気だったり、全体的におしゃれで清潔感があります。

まとめに

コクのある背脂チャッチャ系♪
味はしっかりだけど、見ためよりも食べやすいのも好感度が高い。

原宿駅からは少し歩くけど、ごみごみしがちな原宿のメイン通りからちょっと外れるのもまたいいですね。
昼時は少し混むようだけど、回転も早めなのであんまり心配はいらないと思います。

店内もきれいだし、紙エプロンもある。
お会計もSUICAもクレカも使えるということで、細かい配慮の行き届いたラーメン屋さん♪

また行くぞー♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link