ウズラボイス

【味の大西】湯河原店でボリュームラーメン!これが「チャーシューメン」だわ!

time 2017/05/12

【味の大西】湯河原店でボリュームラーメン!これが「チャーシューメン」だわ!

伊豆旅行の帰り、ドライブしていてなかなか昼食をとるタイミングがなく…

湯河原に至ったあたりで限界を迎え、近所のラーメン屋を検索して出てきた『味の大西』さんに行ってきました!
戦前からやっている老舗だとか…

開店当初は精肉業もやっていたというので、チャーシューに期待できるだろうと思ってましたが予想以上でした。笑

sponsored link

お店の佇まいにまず…

そして辿り着いたのですが…

ココぉ!?笑

まず看板がない。
え?え?やってるのかな?
ラーメンの赤いのぼりは出てるんだけど…

『味の大西』って書いていない。
しかしよぅくドアを見てみると…

あ、書いてある!?
掠れすぎだろう…

そして自動ドアに張り紙で『手で開けてください』え、えぇ~…?笑

入ってみても、お世辞にもきれいとは言えない…
年季の入ったコミックスが乱雑に詰め込まれたテーブル。
年季の入ったよくわからない気持ちばかりの飾り。
手書き走り書きのメニューの紙がそこここに躍る。

正直に申し上げよう。
内装外装だけなら、普段はきっと入らない。笑
でも旅行だしお腹空いてたし!!!!

で。
座って注文して待ってる間に、こと、この『味の大西』さんに関しては見識を改めました。

これは汚いんじゃない、アットホームなのだと!!

接客がすごいですね。
私以外はどうにも地元の常連さん達だった様子ですが、全員に「久しぶりだね、元気にしてた?」「仕事忙しいんだねお疲れさん!」「体大事にしてる?」「お父さんいつもコレだったね!」と、気のいい田舎の親戚のような距離感である。

一見さんの私にも「意外と肉好き?」「食べきれた?」と気さくに声をかけてくれました。
人見知りなので挙動不審な反応してしまいましたが、嬉しかったです。笑

というか、セリフチョイスひとつとってもすごさがわかるてもんですよ。
チャーシューメン頼んで「肉好き?」ってだけだと、人によっては嫌がる女性もいるかもしれないけど「意外と」ってつけることで女性をたててますやね。凄いなぁ。

耳に入ってくる常連さんとの会話聴いてても関心しきりでした。

いまだにこんなお店があるんや…すげぇ…

がっつりチャーシューメン!

ででーん!!!

肉wwwwww
すげぇwwwwwwwww

いや、事前にスマホで調べて「肉ごつそうだー♪」って来たわけだけど、予想以上にすごい。

画像見て私が『チャーシューメン』だと認識してのは『ラーメン』だったらしい。
今度は『ラーメン』でいいかもしれないな。

肉がすごいんですよ。
写真で見るより実物の肉立体感がすごかった!

厚みのあるチャーシューがゴッツゴツに入ってる。
食べやすいように切り込みが入ってるのがありがたい。
満足したー。肉食べたい感が完膚なきまでに満足した。

スープは醤油ベースですね!
ちぢれ麺に絡んでおいしい。

味は濃いめです!しょっぱみ!
でもその塩辛い醤油スープが肉厚チャーシューに染みて美味しいんですよねぇ。

ラーメンと言えば「チャーシュー」と「煮玉子」だと思っているのですが、こちら煮卵は取り扱ってない様子。
メニューにも追加トッピングに煮玉子はなかったんですよねぇ。

あとから知ったのですが、小田原ラーメン(?)といえばワンタンだったようで、確かに『味の大西』さんでも常連さんはみな「チャーシューワンタン麺」を召し上がってました。

なので、次は「チャーシューワンタン麺」食べなきゃですね!

『味の大西』湯河原店の駐車場

車で行く場合、駐車場は調べていかないとわかりにくいかも。
私は店の周りを周回してしまいました…笑

一度わかればすぐなんですけどね。

ローソンの斜向かい!
トヨタの前!

こんな感じ!

まとめに

いやぁ、お店の外観で判断できませんね~。
『味の大西』さんはのれん分けの店舗も何店舗かある様子。

また伊豆に出かけた際にはお邪魔したいと思います!

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link