ウズラボイス

ラーメン王も太鼓判!?『麺や庄の』はラーメン好きは一度は行ってほしい名店です!

time 2017/05/20

ラーメン王も太鼓判!?『麺や庄の』はラーメン好きは一度は行ってほしい名店です!

先日、久しぶりに市ヶ谷近辺を散策してきました!
短大があのあたりだったんですよねぇ。
やたら遠かった!よく2年間通ったもんだ!

かなり久しぶりでしたけど、変わってませんねぇ。
よく友達と市ヶ谷駅のスタバで時間をつぶしたものです。

さてお昼ご飯をということで、調べて気になっていたラーメン通が絶賛する『麺や庄の』さんに行ってきました!

sponsored link

ランチ時は並びます!

人気店だとは聞いていたので、並ぶかな~と思い、11時ぐらいを目安に向かったんですけども。
その前に靖国神社に参拝して満喫していたらちょうど12時のお昼時に。

まぁ並んでますよね!!

9割がた男性。
一人客、それからランチに出てきたスーツ姿の近所のサラリーマンさん達がほとんどですね。

12時のランチタイムで常時10人くらいかな?
並んでた時間は15分くらいですかね。
ラーメンなので回転速いです。

食券制で、並んでいる間に食券を買って、事前に作り始めてくれるので、座ったらほとんどすぐに食べれます!
滞在時間の方が短いなたぶん!

濃厚豚骨魚介スープ!

注文したのは『味玉ラーメン』¥860-!!

ででどーん!

まず、スープの魚介みが強くていいですね!
にぼにぼしている。

そして麺!
軽い気持ちですすって噛みこんだら…噛みきれない!
なんという麺の弾力…!

麺の太さは普通。
ストレート麺なんですけど、モチモチです。
ちょっとあの麺は他ではないですね。

そしてメンマがものすごい。
なんというか、長くて縮れて(?)いて、繊維質にスープがよくしみこんでて美味しい!

そして、私は通常のラーメン(+味玉)でしたが、『特製ラーメン』や『肉盛りラーメン』だと2種類のチャーシューが乗る様子。
通常のラーメンに入ってるのは『炙りチャーシュー』、特製と肉盛りにも追加で入るのは『真空低温調理レアチャーシュー』。
+200円のトッピングでレアチャーシュー追加出来たんでけど、並んでる人もいるしと思って妙に遠慮してしまった…

ま、次行った時は『肉盛りラーメン』にしよっと♪

いやぁ美味しかったな!
心の中の好きなラーメン屋さんに、また1軒追加です♪
御馳走様でしたー♪

創作ラーメンも有名らしい

公式HP見てみて、どうも時期によって創作ラーメンがあるみたいですね!
最初の来店ではベーシックなものを食べたいと思っているので、今回は味玉ラーメンにしましたが、変わり種も食べてみたいな~!!

バレンタインにはチョコレート入りのラーメンとかもあったようだけど…
もうちょっと「間違いない」組み合わせの時にチャレンジしてみたいです!
麺とチョコレートは合わないから!!笑
某カップ焼きそばとか酷いことになってたから!!

あとはつけ麺も美味しそうでした。
私はどっちかというとつけ麺より通常のラーメンが好きなんですけど…
『麺や庄の』さんの、店前に出ているメニュー看板は半分くらいがつけ麺だったので、力を入れてるのかな。食べたいですねぇ。

店内にはラーメン王達のサインが…

店内に入ると上にサインがずらっと。
『〇代目ラーメン王』と…。笑

先述の通りラーメン通にも人気と聞いていましたが、ラーメン王も太鼓判。

まとめに

そういえばラーメン提供の時に「紙ナプキン使いますか?」って聞いてくれます。
女性客だけかな?
私、よく聞き取れなくて「いいです!」言ってしまったんですけど、こういう気遣いも嬉しいですよね。

あとサムネイルの看板は、大通り沿いに設置してあるんですけど、「この先右側!!!」って…私が行った時は、右はどうみても川で戸惑いました。笑
実際には細い道を少し中入ったところにあります。

『麺や庄の』さん、かなり美味しいです!
麺のモチモチ感は他ではなかなかないと思いますので、ラーメン好きの方は是非おすすめしたいです♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link