ウズラボイス

薄着の季節!理想の身体を手に入れよう!でもあんまり頑張らないアクション6選!

time 2017/05/24

薄着の季節!理想の身体を手に入れよう!でもあんまり頑張らないアクション6選!

暑い日が続きますね~。
家から出ない日は半そで短パンでだらだらしております。

薄着になる時になる。

お腹。
そして足(ふともも)!!

私は中肉中背で、特別痩せてもいなければ、特別太ってもいないと自負しているのですけども。
ちょっと…緩んでる、かも?笑

嫌ですねぇ。
特に露出するわけでもないけど、ちょっと引き締めを意識せざるをえない季節です。

sponsored link

お腹を凹ますぞ!

夏に向けてその1:常時腹筋使う!

万年やってるメソッド。笑

気が付いたらお腹に力を入れて凹ます!
ずーーーーっと!

辛くなったらやめるけど、気が向いたら気が付いたら常時やる。
インナーマッスルを鍛えるのだ。
長期的な筋肉がつくことで代謝アップを目指す!

夏に向けてその2:おもむろに体をひねる

気が向いたらタイミングを見て、状態捻り運動をする。

家事の合間。
PC作業のキリがいい時。
なんとなく。

思い出したらやる。

夏に向けてその3:腹筋10×5=50回/1日

お風呂に入る前か、気が向いた時に。
とりあえず1日のうちに10セットを5回!

ド定番ですよね!

状態を完全に起こすと腰に悪いといううわさを聞いたので、力こめるだけ。
仕方ないのです。
自堕落な生活を続けた結果、やろうと思ってもまともな腹筋ができないのです!!笑

リハビリが必要ですね。がんばろ。

ふともも引き締めるぞ!

夏に向けてその4:仰向けで足を延ばし開閉

寝る前とか、お風呂上りに。

仰向けに寝転がって、足を膝を曲げずにぴんと伸ばす。
横にゆっくり開閉。内ももを鍛える!

これも10回×3とかがいいと思うんだけど、やりたいだけやる。
あんまりガチガチにトレーニング内容を決めると、すぐやりたくなくなるので。
決まったことをキチンとやるのが苦手なんですよね。魚座だから。(きちんとした魚座の皆さんごめんなさい)

足を伸ばした状態から、前後に動かすのもおすすめです!
内ももだけでなく、足の裏側の筋肉が引き締まることで、ふとももの輪切りで見たときの形が楕円→円に近づく。
前から見たときの太さが変わります。

夏に向けてその5:スクワット10×3=30回/1日

これはお尻も上がるので良いですよね!
外国の女性のプリッとしたお尻が羨ましくて、ちょこちょこやってます。

実は尻コンプレックスなものでして。
尻の形が出るのが嫌すぎて、数年前からスカート派に転向したくらい。

コンプレックスにただ涙するだけの私ではございません!
知らべたところ、ヒップアップには断然スクワットが効く!という。
『スクワット チャレンジ』で検索すると外国の30日チャレンジ!なんて企画のビフォーアフター画像が出てくるのですが、みなさん見事な美尻にヒップアップしていてやる気が出ます!

脳科学的にもアプローチするぞ!

夏に向けてその6:待ち受け画像を理想ボディにする

当ブログの1番人気の記事が『開運画像』についてなんですけども…

引き締めにはスピリチュアルではなく脳科学的にアプローチ!
理想のボディにするのです!!

上記記事でも書いていますが、携帯電話は「木」気の強いアイテム。
願望成就のパワーと相性良し!
そして、しょっちゅう目に入ることで「思い出す」ので、脳の無意識の部分も影響される地道に確かな効果があるのです。

私の今の待ち受けは、

ロック画面→来宮神社の大楠(さらに木気を高める!!)
ホーム画面→引き締まったお腹とふともものナイすバディ

ナイスバディ画像はネットからの拾いものなので勝手に掲載できないのですが(二次掲載はご法度)、ネットの海にはたくさん落ちていますので、個人的にイメージにぴったりのものを探しましょう◎

あ、当ブログの画像はほとんど自分で撮ったものか無料画像です。
パワースポットの写真はもしよければご利用くださいませ。嬉しいです。

まとめに

今回の記事は自分への応援のためにまとめました。笑

筋トレとかダイエットって、軽い気持ちだとすぐやめちゃうので…
宣誓したりと「意識にはっきりと書き込む」ことで持続力が生まれたりします。

紙に書くのもいいですよね!
書写をするとじっくり脳が理解をするため、「願い事を紙に書く」というアクションは科学的にも有効です。

日常生活の中で無理なく続けられるのが理想♪
基本的にゆる~~~~い目標と行動ですが、ゆる~~~~くでも効果は実感してます。

さっき鏡で確認したら、足を閉じたときのふとももの隙間が、少し広くなってたんですよー♪
地味に効果は上がっている!
夏の本番までにさらに引き締めていくぞーぅ!!


ポケモンGOは飽きちゃったけど、ウォーキングもしたいところだなぁ。

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link