ウズラボイス

五反田のラーメン屋さん『すごい!煮干しラーメン 凪』でニボニボラーメン食べてきました♪

time 2017/07/23

五反田のラーメン屋さん『すごい!煮干しラーメン 凪』でニボニボラーメン食べてきました♪

ここのところ仕事で五反田に行く機会が多く、駅前のラーメン屋に興味津々。
同行者がいてなかなか機会に恵まれなかったのですが、先日やっとラーメンが食べられました。笑

2017年6月5日OPEN!とありましたが、どうやらリニューアルオープンな様子。

sponsored link

『すごい!煮干しラーメン』¥790-♪

ま、初めてなのでスタンダードで♪

ででーん!

店頭のうたい文句に「煮干しが苦手な方はご遠慮ください」とありましたが、期待通りのにぼしガッツリ。
良いにぼにぼ。海の味!

私これ好きだわ~♪笑

スープは濃いめだけど食べやすい!
トッピングに赤いの乗ってますが、しょっぱ辛い!
良い感じの刺激になって食が進む。

麺がもっちりした中太麺なのも私好み。
濃いめスープがよく絡みます♪

トッピングに「いったん麺」とやらが入ってるのですが、こちらもインパクトありますね。
ちゅるんともちもちした幅広の麺が食べごたえあります。

チャーシューもでーん!と大き目!
こう、ラーメンが届いたときに丼の表面を半分近くに渡って占拠してるチャーシューを見るとテンション上がりますね!!
お味も良くて満足!

美味しかったー♪

ちょっとオシャレな内装

店内はラーメン屋さんでは珍しい、ハイソファ…というのでしょうか、小さ目な店内に6島ぐらい、全て背を壁につける形の高さのあるソファ席。
ラーメン屋さんだと無骨なハイチェア、木造りの椅子がスタンダードなイメージがありますが、なんとなしにオシャレですねぇ。

店内BGMのJAZZとか流れちゃて。

でも客層は9割男性。
食べている間、女性もひとりいらしたかな。
お一人様のお客さんが多かったです。

島は6つぐらいなんですけども、順に案内して行って、7名からはテーブル半分で並んで食べるように相席案内していました。

スタンプ集めてニボおトク!

スタンプカードあるんですね♪

特に案内はなかったのですが、私がラーメンを待ってる間にお会計していた方がポイントカードらしきものを…。
店内を見回すと厨房のそばにひっそり置いてあるのを発見。

スタッフさんにお願いして頂いてきました。

特典は、

5個達成で「選べるトッピングの三種盛り」
10個達成で「お好きなラーメン一杯」

スタンプカードには「ラーメン一杯と次ステージへ!?」とあるけども…なんだろう次ステージ。笑

スタンプは、ラーメン一杯に付き1個。
雨の日は2個押印してもらえるようです。

スタンプカードの有効期限は発行から1年間。
スタンプカード希望の方は、申告制のようなので(店舗によるのかな?)スタッフさんに声をかければOKかと。
通える範囲ならGETしてもいいかも♪

個人的にはスタンプカードのユルキャラがかわいくて好きです。笑

まとめに

かなり好みの味だったからまた行きたいな!
せっかくスタンプカードも頂いたことですしね♪

HPを見たら国内店舗…とありまして。
海外進出も果たしている有名店だったのですね!

国内店舗は、

名古屋驛麺通り店
下北沢店
新宿ゴールデン街店 本店
新宿ゴールデン街店 別館
渋谷東口店
西新宿七丁目店
五反田西口店
渋谷店(ラーメン凪 豚王)
大宮東口店

の9店舗、かな?

東京に出たときにはけっこう食べに行くタイミングありそうですねぇ。

海外が思いのほか店舗多くて驚いた。
アジア中心に15店舗?全部合わせたら国内より多いじゃないかどうなってるのw

しかし最近言った戸越銀座の「戸越らーめん えにし」も美味しかったし、東京は美味しいものがたくさんあっていいですな♪

 

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link