ウズラボイス

【水晶】は基本の「キ」!初心者から上級者までおすすめの万能の石

time 2017/02/18

【水晶】は基本の「キ」!初心者から上級者までおすすめの万能の石

世の中にパワーストーンは数あれど、『水晶』は一番身近だと言えるのでないでしょうか?

水のように透明で、柔らかく光を跳ねる水晶。
エネルギーの調整・増幅が得意なこの石は、古くから占いや魔術に用いられてきました。

御守りや、願いを叶えるためにパワーストーンを持つならば、まずおすすめしたい石です。
パワーストーンの中でも最もポピュラーといえる水晶ですが、改めて効果や浄化方法をご紹介したいと思います!

sponsored link

万能と言われる水晶の効果

浄化作用

水晶は蓄えたり放出したりと、エネルギーを整えるのが上手。
母石から育ちまとまり結晶化した『水晶クラスター』は特に強力で、他の石の浄化に使えるほどです

「水の精霊が宿っている」と言われるなど、実際に「水」に近い浄化作用を持っているようです。
まさに「持ち運べる水」ですね。
御守りのように身につけていると、災いや悪い気から守ってくれます。

集中力アップ

デスクの上などの目につく場所に水晶を置いておくと、集中力が高まります。
包んでポケットなどにしのばせるよりも、視界に入れた方が「集中力アップ」の効果が高いようです。

また、休憩中などに「第3の目」と言われる額に当てると、雑念が収れんし、集中力が回復します。

身につけるならば『指輪』や『ブレスレット』がおすすめ。
また、頭部に近くなる『ピアス』『イヤリング』は頭の回転をアップさせてくれます。

精神安定

これも水晶の持つ「エネルギーを整える」作用に由来します。
前項の集中力アップと反対に、「身につける」ことで恩恵を感じます。

アクセサリーにするなら、ネックレスが効果的。

願いを叶えるサポート

水晶の持つエネルギーの浄化・増幅作用は、『願いを叶える』力を後押ししてくれます!

浄化した後に水晶を手に持ち、願いを「込めて」ください。
触れながら強く念じましょう。

その後、身につけてともにあることで、水晶がバックアップしてくれます。
『願いを叶える』力というよりは、『願いを叶える力を正しい方向に出力する』石です。
だからこその『万能のパワーストーン』なんですね。

この特性のため、他の個性の強い石と組み合わせて使うのもおすすめです。

ローズクォーツやロードクロサイトの恋愛力を強化。
タイガーアイやオニキスと合わせて仕事運を強化。

など、組み合わせた石の特性を増幅してくれますので、上手に使いましょう♪

浄化方法

水晶自体に浄化作用があると言っても、メンテナンスは必要。

水と相性がいいので、海や清流など、自然のきれいな水に浸けるのが一番。
家で浄化を行う際には、天然塩を溶かした水に数時間浸けておきましょう。
神社などで頂ける『清め塩』を使うとより効果的です。

水で浄化した後は、太陽光に当てるとエネルギーチャージになります。
こまめに日光浴をさせてあげてください。

まとめに

いかがでしたでしょうか?

私もいつも、『身代わり石』として水晶を使っています。
扱いやすいので、最初のパワーストーンにもおすすめ!

石は相性がありますので、購入の際はインスピレーションを大切にしてくださいね。
また、あなたが手に入れるまでに色々な『気』を吸いこんでいますので、迎えたらまずは浄化をしましょう。
良いパートナーになってくれるはずです!

おすすめ記事

【アメジスト】は誠実な愛を呼び、精神をポジティブに引き上げてくれる石

水晶クラスターで天然石を浄化&パワーチャージ!

神社で頒けてもらえる『清め塩』はどう使う?

sponsored link

REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link