ウズラボイス

箱根ランチ♪『勝馬亭(しょうまてい)』は仙石原の美味しい鳥料理屋さんです!

time 2017/05/25

箱根ランチ♪『勝馬亭(しょうまてい)』は仙石原の美味しい鳥料理屋さんです!

関東の日帰り旅行人気ナンバーワン箱根。
また行ってきました!

今回は西の七赤金星♪

七赤金星の象意である「鳥料理」を食べて、さらに開運効果アーップ!!
ホットペッパーで調べて、写真の鴨重に一目ぼれ。
レビューにも「肉厚ジューシー」って書いてある!食べるしかない!

しかも『勝馬亭』って名前もいいですね。
競馬はやりませんが、字面が最高。

メインの目的地もラリック美術館だったのです。
ラリック美術館から場所も近くてちょうどいい!

行楽シーズンだし混んでるかなぁ?と思ったけども、着いたら他におらず悠々でした。
美味しいのにみんなもっと勝馬亭行くべき。

sponsored link

注文して待っている間、驚きの…

驚きの遭遇。

注文して、遠くに新緑の山が見える明るいお庭を眺めてたら…

キジ!!!!!

え?キジ?キジじゃない?
野生の雉とか初めて見た!笑

鳥は食べるのも見るのも大好きです!

なんでもお庭に餌を撒いていて、毎日くるのだそうです。
タイミングだろうけど、結構頻繁に見れるのかな?

これも七赤金星の吉方効果ですかねぇ。
そうそう、前回は西の二黒土星で「猿」に遭遇したのでした。面白いものです。
吉方でその象意の珍しい動物見るのホント興奮する。笑

近くで写真撮りたくて「後でお庭に入ってもいいですか?」と訪ねましたら、お庭には入ってもかまわないけど、窓越しじゃなければすぐ逃げてしまうんですよとのことでした。

「野生ですからね~。雉も捕まりたくないんでしょうね~」
と…鳥料理のお店の奥さんがおっしゃっていました。確かに!
野鳥コースにあの雉が出てきてもおかしくない確かに!!笑


み、見えるかな~;

食事がくるころには、メスの雉もきていました。
オスはトサカが赤くて羽根が緑でハデハデですが、メスは茶色で楚々としています。
子供?の雉もちょこちょこしていてかわいかった♪

いいもの見せて頂きました。
食事くる前にすでに満足。

鴨重 ¥1620

でどーん♪

鴨、確かに肉厚っ。笑
タレも甘辛で、ごはん進む進む~♪

御箸と一緒に平たい匙もありますので食べやすいです。

ふわふわの卵焼きも良い感じ!
あと鴨重には小鉢がたくさんつくんですよ!

盛りだくさん!

小鉢も「お吸い物」「煮物」「酢の物」「漬物」とバランスよく。
ガッツリお腹いっぱいでした!!

『勝馬亭』のアクセスと駐車場

箱根は車で行く方が多いと思うのですが、意外とどこの道に入ればいいのか目印がわかりにくいので、ナビを使いましょう◎

『勝馬亭』さんの電話番号はこちら。

TEL:0460-84-7688

ラリック美術館から車で10分かからないかな?
体感ですがすぐでしたよ♪

仙石原のすすきの名所も近くで帰りに通りました。
蒼くなびく仙石原もきれいだったなぁ。ほんとう、良い季節です。

駐車場も広くて停めやすいのが嬉しい。
20台入るそうです。
お店も広いし、土日祝日でもすんなり入れそうでおすすめです!

まとめに

ボリュームのある鴨重を堪能して、帰りに気になったのが…
レジのエヴァンゲリオン他のコレクション。

お話を伺ったら、お嬢様が若いころに集めたものだそう。
お母様(奥さん)はあんまりだそうで、苦笑しながら話されてました。笑

運が良ければ野性の雉も見れちゃうボリューム鳥料理の『勝馬亭』さん、おすすめです!

箱根のランチで悩んだら、ぜひ思い出してくださいね♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link