【風水】虫歯はお金を浪費する!?『歯』『口腔』にまつわる金運アップのデンタルケア風水

虫歯の治療をしなくては…
どうも、昨年10年以上育てた虫歯付き親知らずを4本抜いた私です。

まだ小さな虫歯が残っているので、親知らずの抜歯したところもすっかり落ち着いたので、治療を再開せねば((+_+))

みなさま、歯は大切にしていますか?

風水では、歯は金運と関わりの強いパーツです。
歯、および口腔のケアを怠るものに金持ち無し!

今回は(自戒を込めて)「歯」と風水のお話です。

『歯』は九星で七赤金星の象意

白い歯

『歯』および『口腔』は、風水(九紫火星)では七赤金星の司るパーツです。

七赤金星は金気属性の「悦びの星」。
よく「西に黄色のアイテムで金運アップ!」と聞きませんか?

七赤金星は、方角に当てはめると「西」。
「西」のラッキーカラーに「黄色」があるので、象意を強調して七赤金星の「悦び」、金運アップを狙うという風水術です。

【風水】西に黄色のアイテムを飾ると金運が上がるって…なんで?仕組みを解説します!

『歯』『口腔』の在り方を整えることはも、七赤金星を強化することになります。

また、『歯』『口』は食事をする場所。
食事は生命力の源であり、「食べること」もまた七赤金星の象意です。

お給金のことを「食い扶持」と表現するように、古来の「富」とは「食糧」を指す側面があります。
「食べることに困らない」転じて、「豊かさ」「使えるお金があること」をもたらしてくれるのです。

「食事」に欠かせない『歯』『口腔』のケアは、とっても重要。
金運アップを狙うなら、まず整えておきたいパーツなのです。

虫歯は「欠け」浪費を誘発する

虫歯

「虫歯」は普通に悪いものなので、まぁ風水的にも良くないだろうな~というのは、なんとなくわかっていただけるかと思います。

風水的に掘り下げると、「虫歯」は「欠け」になります。

家相でも「欠け」があると凶意が増すとしたり、マイナスに作用するものなのですが…
実は七赤金星の象意にも「欠ける」という要素があるのです。

七赤金星は「悦びの星」ですが、これが凶作用に参じた時には「欠け」、欠乏…つまり「浪費」「散財」として出てきます。

虫歯は「悪い部分」であり「欠け」ですから、水瓶の底に空いた穴のように、せっかくの金運を漏らしてしまいます。

虫歯は金運の綻び。
そういった部分は早々に修繕しなくてはいけません。

虫歯の治療をすることで、「浪費」「散財」にストップをかけましょう!

はい!私も歯医者に行きます!!(>_<)

風水師が選ぶおすすめデンタルケアアイテム

歯ブラシとコップ

歯科衛生士が選ぶおすすめデンタルケアは、ちゃんと専門の方のサイトをご覧くださいね。

ここは「風水師が選ぶおすすめデンタルケアアイテム」ですので悪しからず!
歯のことはよくわからんが運気の上げ方ならお任せください。笑

歯ブラシはマメに交換する

歯ブラシは1か月ごとに交換する。
裏から見て毛がはみ出して見えるようなら交換時。

これが歯ブラシの理想的な交換時期とのことです。
でも、実態としては2か月くらいが世間一般の感覚だそう。

風水視点でも、歯ブラシはマメに交換するのが理想!

歯ブラシは『歯』の掃除道具であり消耗品ですから、スピリチュアルな「モノのエネルギー」の摩耗も早いのです。

なので、消耗品の歯ブラシは、一般的な理想の交換時期同様に「1か月1本」で交換することをおすすめします。

1本1本は安い物で十分です。
都度買いに行こうとするとつい忘れてずるずると2か月くらい使ってしまうので、歯ブラシはまとめ買いがおすすめ!
私もまとめ買いするようになってから1か月で交換する習慣が付きましたよ♪

『歯』の徹底ケアをすると金運アップ

虫歯の治療もそうですが、『歯』および『口腔』のメンテナンスをきっちり行うことで金運の土台が強化されます。

虫歯治療や親知らずを抜く、はたまた歯列矯正など、日々のケアとは別に『歯』のメンテナンスを行うと金運アップに効果的!!

「ホワイトニングも金運アップになりますか?」と聞かれたことがあるのですが、ホワイトニングも入ります!!

「白」も金属性のラッキーカラーなので、自然な白い歯は金運を呼びます。

芸能人や、社長業など裕福な人は歯のメンテナンスをしっかりしている人が多いですね。

お金が入るから『歯』を整えるのか
『歯』を整えるからお金が入るのか

象意は一方向の作用ではないので、どちらもあると思います!
金運が上がった状態で『歯』に難があると、身体の中でエネルギーのバランスが取れなくなって整えたくなる。というのもありそうです。

普段の歯磨きでも、少しお金をかけて電動歯ブラシで徹底ケアするのもおすすめ!

私は「ドルツ」という超強力な電動歯ブラシを狙っています。笑
ヨドバシカメラで見てからすごく欲しい!!

凄いんですよ。汚れがピシュン!ピシュン!って飛んでいく…
朝は普通に歯磨きして、夜にお風呂場でドルツ使えば完璧だなって( *´艸`)♪

歯磨き粉はフレーバーで遊ぶ

七赤金星は「遊び」と相性が良い星。
なんでも「楽しく」取り組むことで運気が上がります。

歯磨き粉は機能を重視することも大事ですが、歯磨きを楽しむようにすると金運アップ!

おすすめなのは「ブレスパレット」!!
32種類の様々なフレーバーが用意されているのですが、王道の「ハッカ」もあれば、「パクチー」「ドリアン」など笑いを誘うフレーバーも…。笑

パッケージも可愛く、「金運」の他にこの楽しさなら「コミュニケーション運」も上がりそうです。
七赤金星は「口」の象意がありますので、小粋なトーク力が上がるという恩恵もあるのです。

1本220円とサイズも小さめで飽きる前に使いきれそう。
ぜひ何本か並べて、日替わりで楽しんでほしいです♪

あとは浄化作用のある「塩」入りの歯磨き粉もおすすめ。
昔は「塩」で歯磨きしていたといいますが、口に入れても安全な事などで重宝されていたのでしょうね。

また、現代よりも時代をさかのぼって方がスピリチュアルな感覚に優れていたので(信仰が日常と結びついて今より強く根付いていたため)、「口の中をさっぱりさせる」という行為に「浄化」を求めたのかもしれません。

歯についた汚れは粘度があり、物理的にこそげ落とすしかないのですが、塩はスクラブ効果もありますからね!

LOFTやコスメキッチンで見かける「おいせさんの清め塩」シリーズがおすすめです!

おいせさん 公式サイト

まとめに

丈夫な歯

いかがでしたでしょうか?

私はこちらの記事を書いていて、しばらく歯医者に行く決意が決まりました。欠けの話あたりで。
頑張ります。

いや、怖いわけじゃないんですよ。通うのが面倒なだけで…怖いわけじゃ…

金運アップ、またトーク力アップのため!
開運のためにデンタルケアをするのだと思ったらやらざるをえない!!

明日予約しまーす。
ついでにご褒美代わりに新しい歯磨き粉を買って帰ろうと思います。では!

歯の健康をサポート 『ブレスマイルクリア(医薬部外品)』

おすすめの記事