ウズラボイス

【パワースポット】霊験あらたか!『媽祖廟』で恋愛成就祈願を♪

time 2017/01/07

【パワースポット】霊験あらたか!『媽祖廟』で恋愛成就祈願を♪

横浜中華街のパワースポット!

sponsored link

【媽祖廟】も有名なパワースポットです♪

中国語で「娘」を「にゃん」と読むのかわいいですよね!

さて、【関帝廟】と同じく横浜元町中華街にある、【媽祖廟】も行って参りました。
【関帝廟】のすぐ近くなので、同時にお参りできます。

媽祖廟の主祭神は、「天后」とも呼ばれる天上聖母(媽祖)です。

関羽と同じく約1000年前に実在した人物。

生まれて1ヵ月も泣き声をあげないため、「林黙娘(りんもうにゃん)」と名付けられた林氏の娘は、小さい時から才知に長け、10歳の頃には朝晩欠かさず念仏を唱え、16歳で神から教えと銅製の札を授けられたといわれています。神通力を駆使し、むしろを用いて海を渡り、雲に乗って島を巡回し、札の力で悪や災いをしりぞけ、病を癒す彼女を人々は、「通玄の霊女」と尊敬の意をこめて呼ぶようになりました。

BY媽祖廟公式HPより

生前から神通力が使えたとのことですが、札を使って悪や災いを退けるってかっこいいなぁ。
某シューティングゲームの巫女さんのようです。笑

【媽祖廟】のご利益には除災招福や恋愛運アップ!

媽祖はその逸話から、元々は航海安全の神様ですが、その神通力は力強く、ご利益は『除災招福』『家内安全』『心願成就』と多岐にわたります。

また、媽祖廟には媽祖の他にも玉皇大帝、月下老人、註生娘娘、文昌帝君、臨水夫人、そして福徳正神が奉られています。
中でも月下老人は縁結びの神様として、若い女性を中心に昨今多くの信仰を集めています!

関帝廟のお線香はグレーでしたが、媽祖廟はピンク系。
鮮やかなマゼンタです!

こちらも関帝廟と同じく、この5本のお線香を購入することで、境内を見られる拝観料となります。

関帝廟に比べスタッフさんが愛想が良く、ついでに商魂たくましい。笑
(関帝廟のスタッフさんは普通です!愛想が悪いわけではないですのでご安心を!)
めっちゃお守りすすめてくださいます。

親切なスタッフさんで、参拝方法を丁寧に教えてくれたり、帰りに「出口から出てくださいネ!厄落としになりますカラ!」と教えてくださいました。感謝。

火の関帝廟に対し、水気を感じる媽祖廟

極彩色の豪華な社殿は関帝廟と同様なのですが、比較して媽祖廟にはたおやかな気で満ちています。
装飾も兵士ではなく、龍や鳥の細工が施され、天上聖母の逸話が描かれた壁画も美しいです。

媽祖廟は女性らしい、優しい空気。
水気は愛情関係も担ってますから、確かに恋愛運アップに効きそう!
天上聖母が海の逸話をお持ちですし、お線香もピンクですし…

関帝廟…念願成就 財運強化

媽祖廟…恋愛成就 除災招福

以上のようなイメージを持ちました。

【媽祖廟】は朱雀門の近くです♪

アクセスですが、関帝廟と同じく、みなとみらい線『元町中華街』駅の3番中華街口から出てすぐ!
媽祖廟は朱雀門のすぐ近くです♪

風水に基づいて作られている中華街。
関帝廟と媽祖廟、どちらも参拝して、強力なパワーを頂きましょう!

媽祖廟【楽天 たびノート】

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link