横浜総鎮守【伊勢山皇大神宮】は関東のお伊勢様!境内からランドマークタワーが見える!

本日も桜木町でお仕事があったので、早い時間に着いたこともあり伊勢山皇大神宮】に参拝してきました。

参拝前は曇り空だったのですが、本殿ご挨拶後に雲は切れ青空が!
なんだか歓迎して頂いてる気がしてほっこり。

img_2198←ビフォー
img_2219←アフター

さすが横浜の総鎮守。
清涼な空気感が抜群です。

img_2207

思えば今年初めの1月にもご挨拶にあがり、この1年でまた環境も色々変わったなぁ。
小さな山谷はあれど、健康で前向きに毎日を過ごせていることに感謝を申し上げてきました。

伊勢山皇大神宮の祭神は天照大御神。

これからまた色々動きそうなワタクシ事情なのですが、きっと明るく照らしてくださることでしょう。

img_2201

気持ちが昂じて小銭入れの中身めいっぱいをお賽銭で奉納しましたら…
おみくじの初穂料が50円足らなくて焦りました。
な、情けない…!!笑

しかし、物事にはすべて意味がある!

これはきっと、まずはやるべきことをやり 行動をすべき時。
行動を起こしてからお言葉を仰ぐべしという啓示なのである!!

と、いうことにして気持ちを新たにするのでした。然り。

伊勢山皇大神宮は本殿の他、摂社として

【三輪明神(大神神社)】
【杵築宮子之大神(きづきのみやねのおおかみ)】

を参拝できます。

img_2205

こちらも静謐な空気が漂い、とても気持ちがいいです。

しばし境内を散策。
どこもかしこも清らかで、すごくお力を分けて頂きました。

左手にある祓い所をぼーっと眺めながら、ふと…

「あぁ、神様はこういうところに降り立つのだよなぁ。
…もし我が家にお越しになっても、降りれないかもしれない」

神社参拝するとき、住所を申し上げるじゃないですか。

風水でも、基本は家を清浄に!!
と言いますが、神気を得ようと思うのならば、お招きする準備をしなくちゃね。

神棚、植物、鉱石…
もしくは磨かれた場所?

そういった神域を保つことが大事なんだなって。
なんだか無性に、そう感じました。
これも啓示の一種なのかも。

img_2216

うん。掃除して家を清浄に保とう。

『伊勢山皇大神宮』は、JR桜木町駅から歩いて10分くらいです!!
ゆるやかな坂を上りますが、少し高いところにあるので、景色も良いですよ♪

伊勢山皇大神宮【楽天たびノート】

おすすめの記事