【風水】恋愛も仕事も友情も!『交際運』をアップさせる窓に関する風水とカーテンの効果について

世の中色々な悩みがありますが、一番身近で、誰しもが悩んだことがあるのは『人間関係』ではないでしょうか?

短気な人は周りと衝突を繰り返し、イライラしたり、自己嫌悪に陥ったり。
穏やかな人だって、相手に合わせるばかりで疲れ切ってしまったり。
ささいな誤解から、仲の良い人と喧嘩してしまったり。
孤独を感じ、良い出会いがないかなぁと漠然と物思いにふけったり。

人との付き合いが上手くいくことで、心は随分と安らぎを感じるものです。
自身の在り方。性格や対人能力、話し方の癖なども大事ですが、それだけ円滑に回らないのが『人間関係』です。

流れを身につけて、交際運をアップ!
対人の悩みを抱えている方に、ぜひおすすめしたい風水をご紹介します!

※インテリアや家事など家に関する風水はこちらもどうぞ!⇒ウズラボイスが紹介する『お家風水』

窓と交際運

窓

交際運は九星気学だと『四緑木星』の管轄です。
四緑木星の運気を上げるには、まず『風』を味方につけること!

換気が運気アップに繋がることは、以前記事にしました。※『換気で開運

今回は風の通り道である『窓』をクローズアップしていきます!

ガラスをピカピカにしよう!

明るい白い窓

窓を開けて気持ちのいい風を取り込むだけでも効果はありますが、その風の通り道である『窓』の状態はどんな状態ですか?

せっかく良い運気を取り入れようとしても、窓が汚れていると効果は半減です。

窓は風が行き来する幸運の通り道。
ガラス部分をピカピカに磨き上げると、入ってくる『気』の質が上がります。

窓の掃除をすると、不思議と終わった後に連絡が来るんですよね。
飲み会など遊びのお誘いだったり、疎遠になってた友人からの連絡だったり。
はたまた、頭痛の種がなくなったお知らせだったり!

携帯電話という便利な通信機器がありますので、ちょっと期待して掃除するのも楽しいかもしれません。笑

カーテンは厄除けフィルター!

植物とカーテン

窓ガラスをピカピカにしたら、お次はカーテンです。

カーテン、洗っていますか?

あんまり頻繁に洗うものではありませんが、半年に1回くらいお洗濯するのが理想。
せめて1年に1回!

それというのも、カーテンに限らずファブリックの類は、厄落としのフィルター効果があるのです

玄関マット
ベッドシーツや掛布団カバー
カーペット
そしてカーテン etc.etc.

面積が大きいほど、厄もよく吸いこんでくれます。
厄を溜めるのも限度があります。

毎日使用する寝具関係のファブリックは、干したり洗ったり気を付けていると思います。
カーテンやカーペットは、結構盲点だったりするんですよネ。

石油ストーブやエアコンのフィルター同様、厄が溜まるとフィルター効果が効きにくくなってしまうので、意識してお洗濯をしましょう!

【風水】洋服の寿命と服についた邪気を落としてすっきり過ごすためのスピリチュアル目線のお手入れ方法について

オマケ1:カーテンの洗い方

ドレープに沿って折りたたみ、適切なサイズに畳んで洗濯ネット。
洗濯器にポーイ!コースはやさしめで洗います。

乾かすときはカーテンレールに下げてしまえばOK!

干した後の洗濯物の匂いは、達成感を感じますよ♪笑
素材によってはクリーニングになりますので、洗う前に洗濯表示を確認してくださいね!

オマケ2:カーテンの色

カーテンの色はお好みでいいのですが、暗い色よりは明るい色をおすすめします。

カーテンは専有面積が大きいので、知らず知らずのうちに影響を受けやすいツール。
色ももちろん影響力が高いです。

部屋の用途によって、心地よさを感じるものを選びましょう◎

私はテレビなど置いている昼間にごろごろする部屋は赤いカーテン。
寝室は柔らかいピンクにしています。

…寝室のカーテンがピンクだというと、私の性格を知る人は口をそろえて「意外だ」「レモンイエローとかだと思った」などとからかわれるのですが、ピンクは女性ホルモンを高めて美容にもいいですからね。
女性には絶対おすすめなのです。
寝具もお花柄とか多いですねぇ。夏だけは青に換えてます♪

窓周辺の飾りについて

さぁ、窓ガラスをピカピカに磨き、カーテンも清潔でふんわりいい匂い。

あとは周辺の飾りについて!

まず、ガラクタや荷物が積みあがっているのは論外です。
運気の出入り口にガラクタ置いてあると、不和が起きやすいです。

家族の喧嘩が増えたり、鬱気味になったりするので、窓がガラクタでふさがっていたら取り除きましょう。

ぬいぐるみをこんもり置いてある場合も注意。
かわいく飾っていても、「生き物のカタチ」をしているものを多く置くと、そこに運気が吸い取られてしまいます。
カーテンのように厄だけフィルターかけてくれるわけではなく、良い運勢も持って行ってしまいますので、飾るなら1体だけにするなど、数を減らしましょう。
ちょこん。と1つ置いてあるぐらいなら大丈夫。

窓の前は何も置かないか、観葉植物など生気を発生させるものを置くと◎
アロマディフューザーなど良い香りを漂わせてくれるものもいいですね。
そのほか、天使の置物、パワーストーンなどもおすすめです!

まとめに

窓辺の猫

いかがでしたでしょうか?

窓のお掃除、周辺の環境を整えることは、交際運アップに即効性があります。

人間関係で落ち込んでるとき。
また、新しい出会いが欲しい時は、悩む前に窓を磨きましょう!

気持ちも晴れやかになり、明るい未来が舞い込んできますよ♪

おすすめの記事