【風水】腕時計を新調して仕事運アップ!!デザインを選んで目的に合った仕事運を上げよう!

先月、新しい腕時計を買いました!!

その腕時計を付けてから、やっつけでやっていた仕事に対して、なんとも意欲的になりまして…
このまえ今月の営業実績が出たのですが、ダントツでトップでした。

新しい仕事用の腕時計かったぞー♪と、確かに謎のやる気に駆られて、気が付けば一生懸命やってたのですが…結果も伴うとは。

改めて『腕時計』は仕事運アップの開運アイテムだなぁと実感した次第です。

今回はそんな『腕時計』の開運効果について考察していきます!

風水(九星気学)で見る『腕時計』の分類

『時計』は六白金星の象意

『時計』は風水(九星気学)だと六白金星の象意です。

六白金星は「地位の高さ」「目上からの引き立て」「勝負に勝つ」など、社会に属して責任を伴う振る舞いをすること…つまり仕事に関して強く作用する星です。

六白金星には「宝飾品」という象意もあります。
腕時計は時間管理に欠かせない社会人の必需品ですが、「宝飾品」としてステータスを示す側面もあるので、六白金星の色が強いのです。

また、占星術でも「時間」を司るのはクロノス…土星。
土星は「責任」「重圧」「制限」など、重たい星ですが、労働にこれらは付き物であり、この苦労の先に自身の成長や尊厳の確保ができるという意味があります。

六白金星は「ステータス」「カリスマ」「勝利」「富」など、勇ましく富気のある星ですが、やはり「責任」「多忙」などの苦労の先に大きな富を得る星なので、ここは繋がっているなぁと思います。

「時間」というものがそも、有限でもあり、止められない流れであり、重厚さを持つ概念。
『腕時計』を整えることで、そういった重責を受け止めたのちに大きく運を開いていく…という感覚です。

『腕時計』が開運をもたらす状態であれば仕事にプラスに働き、おろそかにすると仕事に支障が出る、ということですね。

ビジネスと腕時計

『腕時計』は四緑木星の属性もある

腕時計は「手首に巻き付ける」装飾品としてみると、実は四緑木星の属性も持っています。

「ブレスレット」「腕輪」が四緑木星の象意。

四緑木星は恋愛運アップでもよく使う星なのですが、風のような心地の良い距離感の「交流」、「信用」できる取引、転じて「商売繁盛」の開運効果もあるのです。

『時計』としての意味合いが強いので、メインは六白金星の効果ですが、『腕時計』になると人間関係にもプラスに働く開運アイテムになります!

『腕時計』の開運効果

高級な腕時計

・総合的に仕事運アップ!
・判断が的確になり、仕事がはかどる
・能力が認められ出世する
・商売繁盛(収益になる仕事が増える)
・人間関係運アップ!
・信用できる人と仕事ができる

時間の管理は仕事に置いて重要です。
世の中、基本は1日実働約8時間の中でルーチンワークをこなし、さらに収益を生み出すことに腐心します。
時間の管理ができないと、終わりもしないレベルの精密さを求めて時間を超過したり、仕事量に圧殺されて効率を落としたりといった悲しい事件が起こるのです。

前職の営業で仕事が終わらなくてよくぼやいていましたが、今思えば私は腐らずに腕時計を新調すべきだったな。笑

あ、仕事の進め方の向き不向きに関しては占星術ベースで別の記事に書いたのでよかったらどうぞ。

【占星術】仕事はひとつずつ進める?同時に進める?星座別仕事の進め方のコツ

上げたい運気別おすすめデザイン

ベースは『仕事運』となります。
その中で、バリバリやりたいのか、コツコツ頑張りたいのか、はたまた職場恋愛にもプラスが欲しいのか。

開運目的に合わせたデザインはこちらです!

特徴全部を網羅しなくても、1つでも「っぽいな」というデザインになっていればOKです!

リーダーシップを強化したい!認められたい!

リーダーシップやカリスマ性を発揮するには、『時計』が持つ「六白金星」の効果を強化します!

六白金星はステータスを扱う星ですので、率直に「高級」「高品質」なものが良いです。

✦高級品、ハイブランドのもの
✦メタル素材
✦洗練されたデザインの物

✦色はゴールド、シルバー、メタリックカラー、白
✦貴石を使ったもの

「仕事運」を強化したい。仕事で活躍したい。頑張りたい!という気持ちにこたえてくれる『腕時計』の開運効果を強化。

必ずしもハイブランドの必要はなく、「上品」で「洗練されている」というのが何よりのポイント。

職場の仕事ができる先輩は、「できる女」を意識してシンプルだけどスーツに合いそうなものをって選んだと言ってました。笑
自分の腕時計を購入する際に参考にお聞きしたのですけども、時計屋さんに勧められたのが『ベーリング』『スカーゲン』とのことで、先輩は『ベーリング』のやつで、社会人になってからもう2代目のお気に入りだとのことでした(*^^*)

確かにスーツに合うしカッコいい!!
『ベーリング』も『スカーゲン』も北欧のブランドだそうです。
帰りに寄ったルミネのSmithでも売っていて、POPに書いてありました。笑

おしゃれ雑貨屋でも扱ってるのイイですよね…✨

部下を率いる立場の方や、同期の中でも頭角を現してバリバリ出世してやるぜ!というような意欲的な方は、思いっきりステータス性重視して「宝飾品」として名高いブランドものをおすすめします。

ロレックスとまでいかずとも、百貨店に入ってるような有名ブランドで選ぶのは吉です。
実は「百貨店」も六白金星の象意だったりする。

そのほか、オーダーメイド、貴石を使ったものも六白金星の強化になります。

コツコツ前向きに毎日の仕事を頑張りたい!

コツコツ頑張るのには「+二黒土星」要素がおすすめ。

二黒土星は「忍耐」「努力」の星。
「協調性」があり、「勤勉」で「真面目」。

✦色はアースカラー(ブラウン、クリーム、カーキなど)
✦頑丈なもの、作りがしっかりしているもの
✦シンプルで素朴、または武骨なデザインのもの

冒頭で申し上げましたように、最近、筆者の仕事運がめきめき上がっていたのですけども、私が意識して選んだのはこの「+二黒土星」のデザインです。
恥ずかしながら自分は面倒くさがりですぐ楽をしたがるタイプなので、ちょっと上手くいかないと割と投げ出したくなってしまう質なんです…

二黒土星のいいところは、無理なく頑張れるところ!
「やろう!」「やらなきゃ!」と考えていると反発して余計に嫌になってしまうものですが、二黒土星パワーを得ると、「まぁいっか!とりあえず頑張ってみよう!」という健やかな精神状態に導かれます。

(占星術の)山羊座パワーに通じるものがあるかもしれない。

【占星術】山羊座パワーでコツコツと困難を乗り越える!!『目の前の草を食み、山頂へ登れ』

山羊座の支配星は「土星」です。
そう、時を司るクロノスの管轄なのです。

このカシオの地層モチーフのGショックとか、すっごい二黒土星(*‘ω‘ *)
ファッション雑誌「FUDGE」のオンラインショップで見つけたのですが、レディースもあるし、普段用に欲しい。笑

アイデアに恵まれたい!フレッシュな印象をアピールしたい!

企画を担当していたり、創作物を作ったり、アイデアが必要になるようなクリエイティブな仕事に従事しているなら「+三碧木星」効果のあるデザインがおすすめ!

✦ハイテクなスマートウォッチ
✦デジタル式

三碧木星は「最新」「電気」などの象意があるので、最先端のスマートウォッチを身に着けることはすなわち三碧木星を強化していることになります。

打てば響くような快活な動き、成長できる、成長を感じさせる若い力を増強するので、職種によっては新社会人さんにもお勧めしたいです。

銀行や公務員などお堅い職業なら「+二黒土星」を。
営業や企画、クリエイト系なら「+三碧木星」を選ぶと先輩や上司に可愛がられやすいかも♪

最新のアップルウォッチは「ブランド」力もあるので開運効果が高そう…
スマホ連動でAPPLE PAYの決済機能とかつければ「+四緑木星」の商売繁盛金運アップも狙えますし、バンド交換できるから開運カスタマイズし放題。
さらに「高級品」だから、土台の六白金星も強化される。

開運目線でもなかなか優秀です!

職場の人間関係を良くしたい!

人間関係を良くしたい!
仕事も大切だけどそれより職場に好きな人がいる!!

そんなあなたには「+四緑木星」強化デザインがおすすめ!!
もともと四緑木星の属性も持ち合わせている『腕時計』ですが、デザインでさらにその効果をアップします。

仕事が「外資系」「海外(遠方)の方と通信する仕事」の方にも「+四緑木星」デザインはおすすめです!!

✦色はピンクゴールド系
✦フェミニンなデザインのもの
✦天然素材のもの
✦おしゃれな布製のバンド

天然素材は、木製…竹製とかバングルの部分が金属じゃないものですね!

 天然石×天然木 NOZ

こちらの天然石×天然木の組み合わせで作られた腕時計とか完璧ですね…
石好きにはたまらない。毎日水晶クラスターの上に乗せたい。

ロゴに白蛇とか弁天様にお見せしに行く案件ですよ。

【水晶】は基本の「キ」!初心者から上級者までおすすめの万能の石

女性におすすめしたい「+四緑木星」デザインのブランドは『オリビアバートン』!かわいい!

オリビアバートンの腕時計は「+四緑木星」感が強い。とても強い。
デザインも華やかなものから比較的シンプルなものまであるけど、どれからも四緑木星感が出ている。モテそう。

人間関係運(特に恋愛運)を強化したいなら「花柄」モチーフや「ピンクゴールド系」のものが◎

これを書く前に色々見ていて見つけたのですが、「ミツバチ」デザインの物は「+二黒土星」のコツコツ仕事運アップ効果が強くなりますよ!
これもいいなぁ。職場に好きな人がいたら私だったらこれ選ぶな…( *´艸`)

「バタフライ」もありますね!
「バタフライ」は四緑木星の象意なので、「恋愛運」の方が強化されます。

まとめに

いかがでしたでしょうか?

仕事運を上げる開運アイテムの『腕時計』!!
新しい腕時計をしてるだけでやる気はアップするし、開運効果も実感しやすいです。

仕事運をアップした時にはぜひ、腕時計の新調も検討してみてくださいね!

プロの占い師に相談する!電話占いシエロ

おすすめの記事