ウズラボイス

【九星気学】肌荒れに効果的な方位!?南西の九紫火星で皮膚科に行ってきました!

time 2018/11/08

【九星気学】肌荒れに効果的な方位!?南西の九紫火星で皮膚科に行ってきました!

11月に入ってますます乾燥が強くなってきましたね…
風邪の引きやすさも注意しなければいけませんが、私はすっかり肌荒れしてしまいました(^▽^;)

ちょっと尋常でなく赤みが出てしまったので、意を決して皮膚科へ。
お薬を貰ってまいりました。

さて。肌が荒れたらまず現実的に対処するとして…

実は、肌荒れに有効な方位というのもあるんです!
直近の休みでいちばん良い日、良い方角の皮膚科に行ってきたのですが…
ごく短い距離と時間で、ほとんど影響が出にくいかな?と思いきや、意外と方位の効果実感があったので備忘録です。

sponsored link

風水の肌荒れ対策!皮膚科で選びたい方角とは!?

風水では身体の部位や疾患も、九星に当てはめられています。

流派によって細かい部分が違うこともあるのですが…おおむね、

皮膚…二黒土星

とされています。

なので、吉方位で南西、もしくは二黒土星が回座している方角の皮膚科がおすすめ。

そして、肌の大切な成分は水。
スキンケアでも何より『保湿』の重要性を繰り返し説かれていることは、世の女性にとって周知の通りかと思います。

というわけで、水を司る北(一白水星)もおすすめできる方位です。
吉方の水を持ち帰る『お水取り』も有効♪

あとは、全体的な体の調子を整えてくれる南東(四緑木星)
美容に効果的な南(九紫火星)、ですね。

それぞれの本命星にとって相性の良い星がありますので下の一覧からご自身に合った方位を確認してくださいね!

方角としては、【北】【南東】【南】【南西】

回座している星は、本命星ごとに…

一白水星:四緑木星
二黒土星:九紫火星
三碧木星:一白水星、四緑木星、九紫火星
四緑木星:一白水星、九紫火星
五黄土星:二黒土星、九紫火星
六白金星:一白水星、二黒土星
七赤金星:一白水星、二黒土星
八白土星:二黒土星、九紫火星
九紫火星:二黒土星、四緑木星

が、おすすめ!ということになります。

※吉方位は日によって変わって行きます。同じ南東でも今日は吉方だけど明日は凶方なんてこともあるのでご注意を!

私の本命星は八白土星。
なので、南西の九紫火星を。
近距離短時間なので、日盤で吉方位を出して行ってきました♪

南西(二黒土星)は「皮膚」の象意を持ちます。
九紫火星は「美容」「頭部」、あとは「炎症」の象意があります。

今回の私は、季節の変わり目による肌のバリア機能の低下と、花粉症の刺激による赤みや腫れが目立ちましたので、この南西の九紫火星がベストかなと!!

九紫火星は好転反応の毒出しや、凶方位のマイナス作用で「ニキビ」が出来やすかったりするんですけど…
不思議と、毒出しの場合はさっさと治って跡も残らないんですよね。不思議。

九紫火星は、凶方位の時は出来てしまったニキビがしつこく残ったりと、作用が激しいのでちょっと怖いんですけどね!

私が八白土星じゃなくて他の星を吉方で取れたなら、南東の一白水星、もしくは北の四緑木星もいいな。笑

南西の九紫火星で起きたコト

近距離の短時間なので、効果の出方が小さく、すぐに発現する。

①親切で世話焼きの優しい年配の女性(二黒土星)

皮膚科の窓口では二黒土星の象意である年配の女性がキビキビと対応してくださいました。
最初、ちょっと無愛想かな~?とも思ったけど、そんなこともなく丁寧で親切。
案内してくれた看護士さんも同じく丁寧で親切でした。

ちなみに凶方位で南西(二黒土星)を取ると、感じの悪い年配の女性に当たりやすいですヨ。笑

②繁昌しているお店(二黒土星)

待たされることになったので良し悪しかもしれませんが、賑わっている大衆人気のある場所というのも、二黒土星の象意です。

食事処だったら、にぎやかで庶民的な人気店ってとこでしょうか。
今日は混みあってましたね~。
となりのお子さん連れママの会話を聞くと「マシな方」らしかったですが…
繁昌しているということは腕がいいということでもあるし、やはり吉効果かな。

③家族連れ(二黒土星)

二黒土星の行先は、家族連れが多いのも特徴ですが…実際に子供連れファミリーが多かったのも、まさに二黒土星という感じ。
まったり順番待ちをしながら見ていた感じ、半分以上がご家族で来院された方でした。

お母さんと娘
お母さんと子どもたち
お母さん、お父さん、子供たち
お母さんと息子

方角と回座している星の影響は6:4くらいといいますが、今回は方角(二黒土星)の影響を強く感じましたね。

逆に九紫火星だとなんだろうなぁ。
診察がマッハで終わったことかな。これメリットかわからないけど、スパンスパーンと診断出て速攻で終わりましたね。笑

あぁ、あとは選んだ皮膚科が新しくてきれいでした。
これは九紫火星だな。

④新しく綺麗な医院(九紫火星)

あとは…そうそう、帰りにちょっと寄り道して携帯ショップでプラン変更とかしてきたんですけども。
なんでか弟も料金安くなりますってことになって、久しぶりに連絡しました。

私も弟も実家を出てますので、ほとんどお正月に顔合わせるかなー?すれ違うかなー?ってくらいなんですよね。
全然干渉しないんですが、それでもまぁ一応かわいい弟なので。
久しぶりに元気?な声を聴けて嬉しかったですね。笑

これは③の家族の象意、吉方効果だろうな♪

まとめに

あとは!
さっさと肌荒れが治ってくれるといいんですけどねー!これが本命ですから!!笑

ま、方位の力を信じて、早く寝るとしようヾ(・ε・。)

今回は皮膚科に行くということで、移動して開運する「方位取り」を使いましたが、ニキビができたけど皮膚科行くほどじゃないな~なんて方は、家の中の肌荒れ対策方位を掃除すると良いですよ!

即ち、まずは【南西】そして【北】【南東】【南】ですね♪

家の中の方角を見て、バスルームがどこかに配置されているなら、まずはそこを磨きに磨くと即効性が期待できます!
あとは、窓と鏡を磨きましょう。
バスルームは壁も忘れずに!

年を重ねるにつれ、遅くはなるけども…生きている限り肉体は再生します。
健康である=美しくなる、です!

方位の効果も取り入れて、綺麗になりたいものですね♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link