ウズラボイス

【吉方でどこ行く?】秋の『山』散策で金運アップ!春夏秋冬のおすすめ開運アクションも!

time 2018/10/12

【吉方でどこ行く?】秋の『山』散策で金運アップ!春夏秋冬のおすすめ開運アクションも!

気候が穏やかな秋。
お出かけの予定はお決まりですか?

秋は「実りの秋」「収穫の秋」と、風水でも七赤金星が司る金気の季節。

金気はそのまま、金運アップが期待できるエネルギー!

今回はそんな金気が満ちる秋におすすめのパワースポット『山』についてご案内です♪
旅行風水など、吉方で山を楽しんで金運アップ!!

sponsored link

金気の満ちる『山』でパワーチャージ!

風水・九星気学において『山』は八白土星の象意です。
八白土星は「節目」「転換」「継ぎ」そして「積み重なる」運気。

秋という季節に紐づく七赤金星の金気と、山が抱える八白土星の性質で、積み重ねる金運、すなわち「貯蓄」運が期待できます!!

お金を貯めたい!
生活を支えるまとまったお金を作りたい!

そんな方に特におすすめ。
春夏秋冬、いつでも山の恩恵は得られますが、秋の山では金運アップが期待できるというわけです。

『山』は自然そのものですので、土地の持つエネルギーは濃く、また躍動的。
土を踏みしめることで足からエネルギーを吸収し、大地の力で育った山の木々の芳香を吸い込むことで呼気からもエネルギーを取り込める。
山に魅入られる人は多いですが、魂を満たすようなエネルギーの洪水が病みつきになってしまうのかも。笑

春夏秋冬で変化する山の恩恵

簡単に春夏秋冬の山の恩恵を分類すると以下の通り。

春は成長の力、木気が強まります。

温かくなり動植物は目覚め、活動を再開する。
まだ子供のような、スタートをきったばかりの若々しいエネルギーが湧きたちます。

木気が強まることにより、発展運や成長運が強化

山の持つ気質と合わさり、新しい事へ挑戦するバイタリティや、滞っていた事への突破口を見つけられるという「状況を動かす」パワーを授かります。

景色を楽しむトレッキングや、軽食を持ち寄る軽快なピクニックが春のエネルギーを取り込むのにぴったり。

春はどちらかというと、フットワーク軽く気軽なお出かけがいいですね。

山に限らず小高い丘や高い所にある公園も素敵。
風を感じて音楽を聴いたり簡単なスポーツをしたり、爽やかに過ごしてください♪

夏は植物の生命力がいちばん輝く季節です。

植物は色も香りも強く、喋りだすんじゃないかというくらいに生命を誇る。
山に満ちるパワーは荒々しいほど!

夏の気は九紫火星の火気。
火気も山の持つ八白土星の土気と相性バッチリ。

地位や名誉の向上
カリスマ性を身につけられるエネルギーが充満している季節です

登山はもちろん、川下りやキャンプなど、思いっきり山レジャーを満喫するのが夏のエネルギーと同化するコツです。

秋は豊かな金気の季節。

夏に命を燃やした山の木々は、次に来る眠りの冬へ移行していきます。

実り。集大成。
植物は後悔などのマイナスな感情を持ちません。
命の形を存分に表現して、満足して眠りにつくのです。

秋の山はとても満足げ。

満たされる。実りを得る。
蓄えるタイプの金運アップが期待できる

植物は有終の美を飾るように、実を成して葉を散らす。
山をそれを受け止めて、冬を越す動物や虫達には枯葉のクッションで寝床を提供する。

金気に満ちた秋の山では、春同様に紅葉狩りをしながらトレッキングをしたり、ピクニックをするのが吉◎

春は楽しくワイワイ軽快に。
秋はしっとりと情緒を大切にしながら穏やかに。

リッチなグランピング、高原の高級ホテル滞在なども、金運アップにおすすめ。

星のや 軽井沢

冬は眠りの季節。再生のための死。
真冬は一白水星の水気、晩冬は八白土星の土気が強まります。

山が持つエネルギーの最盛期は夏ですが、冬は、夏とは別の意味で山の本領発揮です。

全てを眠らせ、生命の音はシンと静まり返る。

神気の質がぎゅうと濃縮されて、畏敬の念を抱かされる重厚なエネルギーに包まれます。

節目。次に繋げるための終わり。
表面には出てこない部分での改革を促す幸運。

財産運や、相続運、後継者運などが上がります
煩わしいことからの開放、転換期到来の動きも

冬の山は閉山している場所も多いですが、温泉で雪見をしたり、スキーを楽しんだり。
冬ならではの山を満喫しましょう!
神気が強いので、神社に参拝するのもオススメです♪

富士山の御来光は最高の開運アクションです!

まとめに

いかがでしたでしょうか?

1年中、高いエネルギーが漂う『山』ですが、過ごしやすく金気の満ちる秋は本当におすすめのパワースポットです♪
金気は美味しいものを食べることでも上がりますので、秋の味覚を楽しむのも良いですよ。

山の幸と美しい紅葉とか最高ですね!

あ、たとえ吉方で向かったとしても、山は危険も多いので…
登山をする場合などは、しっかりと準備して向かってくださいね!

もちろん、ゴミをポイ捨てしたり、立ち入り禁止の場所に入ったりといった良くない行動はNGです。
大きなエネルギーには、怖さもある。

マナーを守って楽しく安全に開運してくださいね♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link