ウズラボイス

月のリズムに乗ってきれいになろう♪お月様美容法で理想の身体と美肌を手に入れる方法

time 2017/08/08

月のリズムに乗ってきれいになろう♪お月様美容法で理想の身体と美肌を手に入れる方法

月は28日で地球の周りを1周します。

元気な肌のターンオーバーも、女性の月経の周期も28日。
占星術でも『月』は「女性」「母親」を象徴する天体として占われます。

そんな女性と縁の深い『月』のリズムに乗ることで、ダイエットやスキンケアの効果をアップさせましょう♪

sponsored link

月のリズム

新月

新月は始まりの日。

・新しいことを始める
・リセットする
・目標を立てる

などが効果的!

髪を切りに行ったり、瞑想して成りたい自分をイメージし定着させたりすると、ここから始まる28日間の美容パワーがアップします!
新月は種まきの時期。
気持ちを一新して、自分自身に「きれいになります!」と宣誓しましょう♪

髪を切りに行くのも新月直後がおすすめ!
溜まっていた想念も切り離せますし、新月直後に切った髪は、美しくつややかに伸びていきます。

新月→満月

・増える
・蓄える
・吸収する

新月から満月に向かう時期は、成長のために養分を吸収して蓄える時。

美容方法は「与える」スキンケアの効果が高い時です。
水分量をたっぷりと高めることで、うるおいふっくらとした細胞を作ってくれます。

ダイエットは意欲的になるけど、反面ごはんが美味しい時期。笑

「食べ過ぎないように」と過剰に食事制限をしても効果はいまいち。
それよりも、栄養価が高くて低カロリーなものをたくさん摂取してください。

行動は起こしやすい流れなので、燃焼効果をアップさせるサプリなどをとりいれて、「燃やす」「筋肉をつける」ことを意識するとスムーズです♪

満月

・満ちる
・成果が出る
・気持ちが昂る

満月は結果が出る時。
サクセスムーンとも呼ばれ、ビジネスの世界ではこの日に商談をすると上手くいくというジンクスもあります。

体重計はここで乗りましょう!

結果が期待より良くても悪くても、まずは受け入れること。
ダイエットの本番は満月の直後から!
まずは現状を把握すること。
自分に「お疲れ様でした」と労わってあげてくださいね。

満月前は「満ちる」効果の最高潮。
『満月の金運アップ お財布フリフリ』のおまじないは、この「満ちる」運気を利用しています。

ご褒美エステや、スペシャルケアのパック、トリートメントをするならぜひ満月に♪

キーワードは「満足感」です!
ちょっとお値段の張るもの。贅沢品。パッケージがかわいいもの。
それを使うことで気持ちが上がるケアをしましょう。

占星術における『満月』は、太陽と対極に位置するため、満月の前後は精神と心が昂ってバランスが崩れることも。
バスタイムを充実させたり、アロマテラピーなど香りを上手に使ってリラックスできる環境を整えましょう◎

ほどほどのお酒もおすすめです。
アルコールの緩和作用で心をほぐしましょう。
水面に月を浮かべる月見酒で満月パワーをチャージ!

でも、アルコールはあくまで「ほどほど」ですよ!笑

満月→新月

・デトックス
・発散
・ほどいていく

満月で出た「結果」をふまえて、内省をしましょう。

肌は、シンプルな基本のケアを大切に。
古くなった角質の除去、毛穴の汚れを取り除くなど、「取り去る」ケアがおすすめです。

とはいえ、保湿はしっかりとしましょうね!
月のパワーは水気が強いもの。
正しくうるうるしていることが、月のパワーを取り込む条件の一つなのです。

そして、満月から新月はデトックス期。

ダイエットで余分な脂肪を減らしていくならここ!!
置き換えダイエット、食事制限をするならこの時期ですね。

こちらも「過ぎたるは及ばざるがごとし」無理なダイエットは禁物。
あくまでも月のリズムに乗って、自然に、当然のように美しい身体に持って行くことが大事です。

半身浴や岩盤浴、リンパマッサージなど、疲労物質や淀みを流すようなケアも効果が高まります。

また、ストレス発散にも良い時期◎
方法は人それぞれですが、新月までに心の毒もデトックスしてしまいましょう!

まとめに

月のリズムに乗ると、流れに逆らわず良い方向にぐんぐん進んでいきます。
流れ=運び=運勢です。

女性と関連深く、美容に欠かせない水のエレメントを持つ月のパワーを味方につけて、キレイを実現させましょう♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link