ウズラボイス

換気で開運♪空気を入れ換えて邪気払い!人も家も健康を保つ!

time 2017/02/02

換気で開運♪空気を入れ換えて邪気払い!人も家も健康を保つ!

暖房や冷房が必要な季節だと、ついつい部屋を閉め切りにしがち。
換気は開運にもなることをご存知でしょうか!?

昔に比べ、今の家屋は気密性が高く、風が通る隙間がありません。
意識的に換気をすることが重要です!

sponsored link

健康にも換気は必要!

ハウスダストや、空気中の塵、湿気など…
空気中には床を掃除しただけでは取り除けない体に悪いモノが多々あります。

換気をすると、

  • 新鮮な空気取り込み
  • 除湿効果
  • 除塵効果
  • 脱臭効果

快適な環境を維持する様々な効果が期待できます♪

換気の方法は?

換気は正しい方法で5分間も行えば、一般的な広さのお部屋なら、空気を一新できます。

コツは、「風の通り道を作る」こと!

窓は2か所開けましょう!
この時、一方は15cmくらいの細い幅、一方は大きく開けると、流れができて効率がいいです。

私は換気するぞー!と思ったら家じゅうばんばん開けちゃうんですけど…。笑
なんだかんだ、お風呂場とか意図せず開く幅が狭いので、空気は流れてるみたいです!
どこもかしこも開けた方が気持ちいいと思うんですよね~。

そして、タイミングですが、晴れていてカラッと湿度の低い時に行いましょう◎

外気が湿気を帯びていたら除湿にはならないので。
しかし、暖房器具など長時間使用する際は、湿度高くても換気しましょう。
あまり空気が籠ると、一酸化中毒が怖いですから!

開運としての換気

スピリチュアル的な時間帯としては、換気は朝がおすすめ
朝一番起きたら窓を開ける。
そんな単純なことが、1日の過ごし方にプラスの影響を与えてくれます。

流れ続ける川の水がいつまでも清いように、エネルギーもどんどん新しいものを取り込むことが、旺気=良い運気を取り入れて、幸運を保つコツなんです!
滞った水は腐敗していくように、滞る空気は邪気をまといます。
空気も常に新鮮なものと入れ換えて、邪気を払い、プラスのパワーで満たしましょう◎

冬にやると害虫対策にもなる!?

夏の間に巣食ったゴキブリは、冬はいないわけじゃなく、見えない場所でひっそりと越冬しているのです。

真冬、寒い季節に半日風を通して、部屋を湿度はカラカラで冷え切った状態にするとゴキブリが死滅するようです。
ゴキブリの卵は15度以下の環境に2時間以上さらされるとダメになり、そうするとゴキブリも去っていくのだとか。

冬、出かける時に試してみるといいかも!?

まとめに

いかがでしたでしょうか。

換気はすぐにできる開運方法です!
定期的に換気をして家中を良い気で満たし、家も人も健康を保ちましょう♪

おすすめ記事

風水は掃除が8割!美しい部屋に幸運を宿そう♪

恋愛も仕事も友情も!『交際運』をアップさせる窓に関する風水♪

古い雑誌や財布の中のレシート…紙類を処分&整理して、時の運を身につける!

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link