マスク

新型コロナウイルスのパンデミックにより、世界中でロックダウン(都市封鎖)が行われるなど緊迫した状況が続いています。
日本でも3月7日に、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都市に緊急事態宣言が発令されました。

私も神奈川県の小売業なので、しばらくお休みです(;´・ω・)

さて。
外出自粛でお家で時間を持て余している方も多いと思います。
こんな時こそ風水やスピリチュアルの考え方で、生活空間を快適にメンテナンスしませんか?

新型コロナウイルスの影響が収まったら、日本はすぐオリンピックがあり、日常生活は必ず戻ってきます。
充電期間で躍進の気運を高め、パンデミック終息後の再スタートに備えましょう♪

というわけで、今回はまず、『流行り病対策の風水』をご紹介します!

流行り病の風水を行う前に!

まず最初にお伝えしたいのは、風水は補助であるということ。
ゲームで例えれば、補助魔法…バフやデバフであり、魔法をかける武器の力が弱ければあまり意味がありません。

ひのきの棒(攻撃力2)に、どんだけバイキルト(味方ひとりの攻撃力を2倍)かけても魔王は倒せないのですよ!!
王者の剣(攻撃力120)でバフなしのほうが強いわけです!

…例えがわかりにくいですかね?笑

風水やスピリチュアルに傾倒すると、本質を見失ってしまう人が少なくありません。

学力アップの風水を施しても、勉強しなければ難関校には入れない。
スポーツ運アップの風水を施しても、練習しなければレギュラーになれない。
縁結びの神社を100社参拝して祈願しても、出会う場所に行かなければ恋人も結婚も難しいのです。

OKですか?

なので、まずは!!

①手洗い
②うがい
③手指消毒
④免疫力強化(質の良い食事と睡眠)

今回のパンデミックにおいては、
⑤外出自粛

これらをしっかりと守ったうえで風水の施策を行っていきましょう!約束ですよ!!

手洗いが大事

流行り病対策の要は四緑木星

本来は「風邪」「インフルエンザ」あたりを想定した風水です。

「流行」は九星気学の分類だと四緑木星の管轄になります。

四緑木星は、「人の往来」「風が運ぶもの」「器官」「呼吸器」の象意を持ち、また、「整える」という意味もあるので、目に見えない細菌やウイルスを介して人と人の間で感染し広がる、風やインフルエンザ、今回のウイルス性肺炎などは関わりが深いのです。

方角は南東!南東の掃除をしましょう!

四緑木星は、方角ならば『南東』です。
まずは、エネルギーを高めるために、家の中の『南東』の位置を掃除しましょう◎

もし、南東方向に窓があるならば、よく換気をし、窓はピカピカに磨き、かかっているカーテンもマメに洗濯して清潔に保つとなお良しです!!

そして、四緑木星は結婚に繋がるような信頼できる相手との恋愛運や、信用できる取引先との縁なども持ってくる幸多い方角なので、普段からやっておいて損はありません。笑
余談ですが、ピカピカに掃除した南東にスマホを置いておくと、嬉しい連絡が入りやすくなりますよ!四緑木星は「通信」の方位でもあるので♪

お掃除の後は、良い香りを漂わせるのもおすすめです!
アロマディフューザーや、お香、アロマキャンドルで、四緑木星パワーを高めましょう。

風水は掃除が8割なので…実は、この時点でかなり流行り病には強くなれてしまいます。
正直、流行り病対策ならこれだけでも十分なくらい。笑

その他の健康に関する包囲

さらに健康運を上げるためにお勧めの九星は、『一白水星(北)』『二黒土星(南西)』です!!

一白水星は水の気。
流れるもの。

液体…血と、水分。性器。心。

一白水星の気を高めると、血液やリンパのめぐりが良くなり、精神的にも安定します。
パンデミックで緊急事態宣言が出されるなど、緊迫した状況だと気持ちも陰鬱になりやすいですよね。

もし、気持ちが滅入ってしまって、そちらの方が深刻ならば、一白水星の気を高めることも、優先順位が高くなるでしょう。

南東と同様に、一白水星が司る「北」の掃除をするのも大切ですが、水気の集まる水場を清潔に保つと何より効果的です。
水そのものに触れる、手洗いや入浴を丁寧に行うことも水気の強化につながります。
その際、ハンドソープや入浴剤に好みの香りを用いることもおすすめです!

「香り」も四緑木星の象意なのです♪

イタリア製エッセンシャルオイルを染み込ませた香りのサシェ【ロッケルベル ムードコレクションヘジャズインセンス センテッドサシェ】

清潔なバスルーム00

次に二黒土星。二黒土星は土の気。
「胃腸」「消化器」の象意があり、また「辛抱強さ」「粘り強さ」など、心の底力を強化してくれるような作用があります。

そのため、二黒土星の力を強化すると、食欲が増し、自粛要請など我慢しなければならないことも、比較的前向きに乗り切ることができるでしょう

二黒土星を高めるには、南西の掃除の他に、土を触るガーデニングもおすすめ。
育てて収穫して摂取までできる、家庭菜園なんて最高ですね!

もっと手軽に、土の中で栄養を溜め込んだ食べ物…大根、にんじん、ゴボウなどの根菜を摂取するだけでも二黒土星パワーを吸収できますよ♪

「母」の象意もある二黒土星ですので、お醤油・砂糖・酒で味付けた「おふくろの味」で頂くと◎
愛情のこもった、お母さまの手作り料理は最強の二黒土星フードとも言えます。感謝して食べましょう!

あ、だからといって、パンデミックの今は、東京などの都市から帰省するのは控えてくださいね!
最初に申し上げました通り、母の料理パワーは強くとも、ヒトヒト感染で感染を拡げてしまう方が可能性は高いですからね?
セブンイレブンのお惣菜の筑前煮(おいしいよ!)でも風水効果はあるので、お家にいましょう。

土のパワーがたっぷり

まとめに

いかがでしたでしょうか?

まずは現実的に自分にできることを徹底的に!!
+α、ちょっとだけスピリチュアルな風水パワーで強運を後押し!!

みんなが健康で幸せでいれば、パンデミックも早く終息します。
楽しく快適に、困難を乗り越えましょう!

おすすめの記事