ウズラボイス

ついてない時に風向きを変える!即効性の高い邪気払い3つの方法

time 2017/01/17

ついてない時に風向きを変える!即効性の高い邪気払い3つの方法

なんとなく上手くいかない…
最近なぜかイライラする…
色々ついてない…

運気の波は放物線を描くので、いい時もあれば悪い時もあります。
とはいえ、嫌なことが続くとなんとも気分が悪いもの。

悪い気を跳ね除けたい!

運気の放物線は、小さなきっかけがスイッチになって上昇します。
気持ちを切り替えるためにも、簡単で即効性のある邪気払いをやってみましょう!

sponsored link

邪気祓いその1『雑巾がけ(掃除)』

そう、風水の基本は掃除。掃除が8割!

運気が悪いなら、塵やホコリと一緒に拭きあげて、ゴミ箱にポイしちゃいましょう!
掃除の中でも、とりわけ【水拭き】が効果絶大!

『水』の浄化力は強いのです。

邪気払いは、意識して儀式的にやると◎
一拭き一拭きに一念をこめて、悪い運気をこそげ落としてください!

雑巾は洗って再利用することも多いと思いますが、念を込めて悪運を払ったら、その雑巾は捨てるとなおよし。

捨てる時には『感謝の気持ち』をお忘れなく。
悪運を「拭い去ってくれてありがとう!」と心の中で感謝して捨てましょう♪

ちなみに、拭き掃除以前の問題で、お部屋が雑然としている場合は、まずは整理整頓してくださいね!
家の中がごちゃごちゃしていると、たとえ部分的に邪気を拭い取っても、上手く良い気がめぐりません。
その場合は整理整頓と、窓を開けて換気が先ですよ!

掃除で得る浄化効果は、なんとなくタイミングが悪い時など、外的要因で邪気を感じているときにおすすめです。

邪気祓いその2『日本酒風呂(塩風呂)』

その1の『雑巾がけ(掃除)』は、気の流れをスムーズに流すもの。
あなたを取り巻く気をきれいにして、詰りを取るイメージです。

次にご紹介する『酒風呂(塩風呂)』は、自ら内側に溜めこんでしまった邪気を出すやり方です!

やり方は簡単♪
お風呂に入る際に、入浴剤の代わりに日本酒をコップ2杯分くらい入れるだけ!

日本酒の種類は問いませんが、不純物はが少ないものを選んでください。

さらに塩を入れるとさらに浄化力アップ!
塩の量は大さじ2杯分くらいでOK。

日本酒風呂、塩風呂は、美容にも効果があるのが嬉しいですね。笑
老廃物を出す。
単に体組織としてだけではなく、良くない気も一緒に流れ出ていきます。

溜めこんだ邪気を出すこのやり方は、精神的につらい時にもおすすめの浄化方法です♪

邪気祓いその3『柏手を打つ』

これは超簡単!

手を打つだけです。CLAP!CLAP!

神社でもパン!パン!と2回柏手を打ちますね。
神様にご挨拶する前に、即席で場を清めているのです。

実はこの『音』を使った祓いが、一番簡単で、かつ一番即効性がある方法。

「元気の出る音楽を聴く」ことも、運気を上げるのに良いのですが、今回は邪気祓い。
柏手による破裂音は、滞り濁ってしまったエネルギーを一瞬にして蹴散らしてくれます。

自分の体の周りで、何度か柏手を打ってみてください。
目には見えませんが、「音」の振動が悪いものを散らすイメージを持ちながら行うと、不思議と気持ちもすっきり晴れてきます。

ただし、「散らす」だけで「消す」わけではないのでご注意を!
ネガティブなことばかり思考していると、散らした邪気はすぐに戻ってしまいます。

まとめに

浄化の方法は様々ありますが、今回は「祓う」ことに重点を置いてご紹介しました。

想念が明るく輝くと、邪気は近寄れません。
ですが、いつもいつでも元気で明るく!なんて無理な話です。
無理やり明るくふるまう、空元気は病気の元。

落ち込んでしまうとき、なんとなくダメだなぁ…と、嫌な感じに苛むときは、まずはその状態を受け入れましょう。

落ち込んだっていい。
元気じゃなくてもいい。
機嫌が悪い時だってある。

自分は今、ちょっといけてない。
受け入れて、味わって、それから脱出したい!と心底願いましょう。

気持ちが整ったその時は、上記の邪気払いを試してみてくださいね♪

邪気払いの後はエネルギーチャージ。
楽しいこと、美味しいもの、善い行い…波動が上がるような行動を心がけて、運気上昇スイッチ完了です!

おすすめ記事

寒川神社で八方除けの御祈祷をして頂きました♪

換気で開運♪空気を入れ換えて人も家も健康を保つ!

風水は掃除が8割!美しい部屋に幸運を宿そう♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link