ウズラボイス

恋愛も仕事も友情も!『交際運』をアップさせる窓に関する風水♪

time 2017/02/14

恋愛も仕事も友情も!『交際運』をアップさせる窓に関する風水♪

世の中色々な悩みがありますが、一番身近で、誰しもが悩んだことがあるのは『人間関係』ではないでしょうか?

短気な人は周りと衝突を繰り返し、イライラしたり、自己嫌悪に陥ったり。
穏やかな人だって、相手に合わせるばかりで疲れ切ってしまったり。
ささいな誤解から、仲の良い人と喧嘩してしまったり。
穏やかな日々でも、良い出会いがないかなぁと漠然と物思いにふけったり。

人との付き合いが上手くいくことで、心は随分と安らぎを感じるものです。
自身の在り方。性格や対人能力、話し方の癖なども大事ですが、それだけ円滑に回らないのが『人間関係』です。

流れを身につけて、交際運をアップ!
対人の悩みを抱えている方に、ぜひおすすめしたい風水をご紹介します!

sponsored link

窓と交際運

交際運は九星気学だと『四緑木星』の管轄です。
四緑木星の運気を上げるには、まず『風』を味方につけること!

換気が運気アップに繋がることは、以前記事にしました。※『換気で開運

今回は風の通り道である『窓』をクローズアップしていきましょう♪

ガラスをピカピカにしよう!

窓を開けて気持ちのいい風を取り込むだけでも効果はありますが、その風の通り道である『窓』の状態はどんな状態ですか?

せっかく良い運気を取り入れようとしても、窓が汚れていると効果は半減です。

窓は風が行き来する幸運の通り道。
ガラス部分をピカピカに磨き上げると、入ってくる『気』の質が上がります。

窓の掃除をすると、不思議と終わった後に連絡が来るんですよね。
飲み会など遊びのお誘いだったり、疎遠になってた友人からの連絡だったり。
はたまた、頭痛の種がなくなったお知らせだったり!

携帯電話という便利な通信機器がありますので、ちょっと期待して掃除するのも楽しいかもしれません。笑

カーテンは厄除けフィルター!

窓ガラスをピカピカにしたら、お次はカーテンです。

カーテン、洗っていますか?

あんまり頻繁に洗うものではありませんが、半年に1回くらいお洗濯するのが理想。
せめて1年に1回!

それというのも、カーテンに限らずファブリックの類は、厄落としのフィルター効果があるのです

玄関マット
ベッドシーツや掛布団カバー
カーペット
そしてカーテン etc.etc.

面積が大きいほど、厄もよく吸いこんでくれます。
厄を溜めるのも限度があります。

毎日使用する寝具関係のファブリックは、干したり洗ったり気を付けていると思います。
カーテンやカーペットは、結構盲点だったりするんですよネ。

石油ストーブやエアコンのフィルター同様、厄が溜まるとフィルター効果が効きにくくなってしまうので、意識してお洗濯をしましょう!

オマケ1:カーテンの洗い方

ドレープに沿って折りたたみ、適切なサイズに畳んで洗濯ネット。
洗濯器にポーイ!コースはやさしめで洗います。

乾かすときはカーテンレールに下げてしまえばOK!

干した後の洗濯物の匂いは、達成感を感じますよ♪笑
素材によってはクリーニングになりますので、洗う前に洗濯表示を確認してくださいね!

オマケ2:カーテンの色

カーテンの色はお好みでいいのですが、暗い色よりは明るい色をおすすめします。

カーテンは専有面積が大きいので、知らず知らずのうちに影響を受けやすいツール。
色ももちろん影響力が高いです。

部屋の用途によって、心地よさを感じるものを選びましょう◎

私はテレビなど置いている昼間にごろごろする部屋は赤いカーテン。
寝室は柔らかいピンクにしています。

…寝室のカーテンがピンクだというと、私の性格を知る人は口をそろえて「意外だ」「レモンイエローとかだと思った」などとからかわれるのですが、ピンクは女性ホルモンを高めて美容にもいいですからね。
女性には絶対おすすめなのです。
寝具もお花柄とか多いですねぇ。夏だけは青に換えてます♪

窓周辺の飾りについて

さぁ、窓ガラスをピカピカに磨き、カーテンも清潔でふんわりいい匂い。

あとは周辺の飾りについて!

まず、ガラクタや荷物が積みあがっているのは論外です。
運気の出入り口にガラクタ置いてあると、不和が起きやすいです。

家族の喧嘩が増えたり、鬱気味になったりするので、窓がガラクタでふさがっていたら取り除きましょう。

ぬいぐるみをこんもり置いてある場合も注意。
かわいく飾っていても、「生き物のカタチ」をしているものを多く置くと、そこに運気が吸い取られてしまいます。
カーテンのように厄だけフィルターかけてくれるわけではなく、良い運勢も持って行ってしまいますので、飾るなら1体だけにするなど、数を減らしましょう。
ちょこん。と1つ置いてあるぐらいなら大丈夫。

窓の前は何も置かないか、観葉植物など生気を発生させるものを置くと◎
アロマディフューザーなど良い香りを漂わせてくれるものもいいですね。
そのほか、天使の置物、パワーストーンなどもおすすめです!

まとめに

いかがでしたでしょうか?

窓のお掃除、周辺の環境を整えることは、交際運アップに即効性があります。

人間関係で落ち込んでるとき。
また、新しい出会いが欲しい時は、悩む前に窓を磨きましょう!

気持ちも晴れやかになり、明るい未来が舞い込んできますよ♪

sponsored link

REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link