ウズラボイス

野球観戦に行ってきた!超楽しかった!次回のために必要な持ち物をまとめるぞ♪

time 2018/04/26

野球観戦に行ってきた!超楽しかった!次回のために必要な持ち物をまとめるぞ♪

2018年4月某日。
横浜スタジアムに、横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープの試合を見に行ってきました!

前々からスポーツ観戦がしたいと思っていたのですが、いかんせん野球もサッカーもルールがよくわからない始末。
でも、スタジアムの熱気とか、ファンが声出して応援しているのが楽しそうで…
チャンスを待っていたのです。

そうしたら、最近職場の移動で知り合った先輩が横浜ベイスターズのファンとうことで!
ご一緒させてもらいました♪

sponsored link

初心者でも野球観戦は楽しい!

最初はちゃんと楽しめるかなーと思っていましたが、普通に超楽しかったです!笑

ルールもわからないなりに、なんとなーく「今はチャンスなんだな」とか、「やべーな!!」とかはわかる。
応援席で耳に入ってくるまわりの反応でわかります。笑

どうも、外野にガチ勢(応援団)、内野は比較的ゆるめに応援しているようでした。

といっても、内野も8割がた応援しているチームのユニフォーム来てましたし、ガッツリ応援するのですが。
ゲームもちゃんと見ますが、ゲームを見て感想をめいめい喋って飲んだり食べたり楽しんでる感じ?でしょうか。

真ん中くらいの席だったのですが、思ったよりも近いんですね!
何をしているのかよく見える。

電光掲示板にもゲームの状況がわかりやすく出ているし、たまに客席が映るのも楽しい。
私も映ったんですよ。あれ結構長く映るんですね~。
「あ!ほら映ってるよ!」と言われて、とりあえずタオル(借り物)振ってみたものの、すぐ気を抜いてビール飲んだらまだ映ってた。わはは。

あとは各選手ごとやチャンスの時の応援歌を覚えたいな~~~。
正直、応援の団結力はカープがすごかった。なんか上下にスクワットとかしてた。
どうせやるなら徹底しないとね!無理やりほにゃほにゃ歌ってみたけど無理があったからね!笑

期間限定!「BAYSTARS LAGER FRESH」

飲んでたビールは、期間限定の球団オリジナル醸造ビール「BAYSTARS LAGER FRESH」

フレッシュは4月24日から5月末までの限定販売なんだそう!

このビール美味しかったな~!!
スッキリして飲みやすかった!!

キリンビールの売り子さんが好みだったからちょっと迷ったけど、こちらにしました。
BAYSTARS LAGER FRESHの売り子さんもかわいかったです!!笑

お値段は700円(税込)~♪
球場価格ですけども、売り子さんがその場で注いでくれるのいいですよね。

まぁ持ち込みもしてたんですけども。
おつまみとチューハイを少々…。

缶やペットボトルはNGなので、移し替えて飲みます。
風を感じながらビール飲むのって最高ですよねぇ。
花見に通じる酒の楽しさを覚える。最高。

初心者が感じた『必要な持ち物』

1位:チケットホルダー

スタジアムに入る時にチケット見せたら、席に行くためにもう一度チケットが必要になります。
私はうっかり仕舞い込んでしまって、トイレに行く時に行ったり来たりして、通路側の方に迷惑をかけてしまいました;

首から下げておけば、忘れないし楽ですね。

席は狭いのであまり荷物をごそごそするのもよくないなと。

チケットホルダーはスマホが入るとなおよしですね!!
一緒に行った人と写真撮ったり、選手の写真撮ったり自由なんですが、置く場所が困る。

とりあえず座った状態で足の間に挟んでたんですけど、まぁ落とす落とす。

映画館みたいに立つと席が折りたたまれる仕様なので、するする落ちていきます。
席下が前向きに斜めになってるから、ちゃんと滑り落ちてきて拾えるは拾えるんですけど…
けっこう鬱陶しいことになりました。…

意外と立つんですよ!
ヒットが出ればウワー!つって立つこともあるし。
何回かあるチアパフォーマンスの時も客席に打ちこまれた景品獲るのに立つし。笑

あとは小銭も入れば言うことなし。
「あ、ビール欲しい!」ってなった時もまた荷物ごそごそしてたら手間なので。

スマホや小銭を入れられるポケットがあればチケットを入れるだけなので、ディズニーとかで使うやつでもいいかもしれない。

2位:透明ゴミ袋

荷物を入れます!!

実は前に調べて持って行ってたんですけども、ベテランの同行者が私の分も持ってきてくれていました。
さすが!!!

行ってみた限り、とても観客マナーは良かったんですけども、たまにビールとか流れてきちゃうらしい。
荷物を守るためにも、あとは持ち物がバラけないためにも、ビニール袋の役割は結構重要だと思いました。

透明でなくてもいいんですけども、あからさまにゴミ袋だと間違ってゴミ捨てちゃいそうというか、捨てられちゃいそうというか。
外から中の荷物が自分の荷物だとわかるようにするためにも、透明の方がいいようです。

3位:選手タオルとユニフォーム

なくてもいいけど。
タオルとユニフォームはあった方が絶対楽しい!!

チーム名の入ったタオルもいいけど、選手の名前の入ったタオルの方がテンション上がるかも。
スタジアムのTVに写るのも、カメラさんはバッターに立つ選手の名前が入ったタオルをめがけて映しているようでしたよ。
推し選手が決まったら早く手に入れたいですね!

私はどうしようかな~~~~~~~。今永さんかな~~~~~~~。笑

私が行った試合ではちょっと不調だったんですが、だからこそ応援したくなるよね。
不撓不屈だ!!不撓不屈!!

先輩曰く、ピッチャーは登板するのもローテだから、毎試合に出る可能性が高いバッターにも推しを作ると楽しいかもとのことでした。

確かに応援している選手が活躍した時の熱狂すごかったもんなぁ。←まわりのみなさま
ベイスターズを応援していこうと決めたので、しばらくは試合を追って好きな選手を探そうと思います!

ユニフォームはほとんどみんな着てるから私も着たい!!
一体感を得られますよね♪

女性フリーサイズF▽青白横浜DeNAベイスターズ応援レディース女性用ユニフォーム/野球スタジアム観戦

4位:羽織りもの&日焼け止め

長時間外にいるので体温調節ができる羽織りものがあった方がいいかも。
今回参加したのはナイターでしたが、昼間だったら日焼けも気になるし、日焼け止めや日差しを遮るストールなど、何か1枚あると安心です。

5位:雨カッパ

試合の途中で一時雨が降ったのですが、結構それを合図に席を立つ人が多かったんですよね。
私はやっぱり先輩に借りられたのですが、持っていた方がいいなと思いました。

ちなみに、お借りしたのはベイスターズ仕様の雨カッパでした。笑
必要なものはちゃんとファングッズで揃っているのだなぁ。

レインコートYOBOKO レイン ポンチョ 自転車バイク スポッツ観戦 旅行 通勤 通学便利 軽量 フリーサイズ 男女兼用 防水 防汚(推奨身長150-180cm)

マスコットキャラは『スターマン』


このハムスター、『スターマン』っていうのか。
キャラが濃い球団マスコットの中でも、可愛さにパラメータ振ってる感じがしますね!!
あざとかわいいぞ。

私はハムスター好きなので好意的。笑

でも『スターマン』っていうと、思い出すのはマザー2に出てくるアイツなんだよな…

他にも『バート』と『チャピー』という宇宙人?がいるらしい。
えぇと…公式HPによると…

どこかの森からやってきたモンスターのバートとチャピー。
人間世界で初めて見た野球がとても気に入った二人は横浜に住みついた。(以下略)

横浜DeNAベイスターズ公式ページより引用

…モンスターなのか。
てっきりディスクン星人みたいなものかと…あぁでも理由は似たようなもんだな。
怪力モンスターらしいけども、将来有望な選手を生むかもしれないと思ったら殺すなんてとてもとても。ってやつでしょ???

知らんけど。

キャラクター紹介を見る限りは、チャピーの方がやんちゃそうだけど、球場ではバートの方が激しい動きでノリノリでした。
どこかでスターマンに抱きついて離れず、スターマン若干困ってた(ように見えた)のかわいかったw
幕間が終わった途端に離れてマッハで去って行ったけどwww

先輩に聞いたら、いつもあんな感じらしいので、次行ったらまた注目しちゃいそう。かわいい。

まとめに

いや~、行った試合は残念ながら横浜ベイスターズが負けてしまったのですが、応援するのは本当に楽しい!

勝ったらもっと楽しいんだろうなぁ!!
またすぐにでも見に行きたいくらい。笑

休みやチケットのタイミングが合えば、今シーズン中にまた行きたいと思います。

まずは推し選手を決めるためにも、家でビール飲みながら野球観戦するぞー♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link