【風水】スマホの画面割れで運気が下がる!!すぐ修理に出して対人運を回復しよう!

よく酔っ払って画面を割る先輩が、またタブレットの画面を割ったということで。
お酒飲むたびに聞いてる気がしますが、とうとう自宅飲みでも…(>_<)笑

スマホやタブレットの画面は、少しのひび割れでも、早めに修理をした方がいいですよ!!

という話をしました(*'ω'*)ノ

そんなわけで、今回は風水視点でどんな運気に影響するのかをご案内いたします!

【風水】テレビの配置は東がいいと聞くけど、置けない場合はどうなるの!?方位別対処法まとめ

スマホやタブレットは木気の属性

iPhone

まず、スマホ・タブレットは、風水的にどんなアイテムか。
音が鳴る、電気を使うということで、「電話」は三碧木星になります!!

しかし、最近のスマートフォンは会話だけではなく、ネットにつないだりSNSで交流したり、アプリでゲームや勉強、スケジュール管理までできるほど進化しています。

元々、『電話機』というアイテムは三碧木星。
『通信』というアクションが四緑木星の分類です。

「通信」「交流」の側面が強くなった結果か、携帯電話は四緑木星に分類している風水師さんもいらっしゃいます。

確かにスマートフォンやタブレットは、画面も大きくなって、『窓』としての側面も強くなっている。
『窓』は人間関係の運気に作用するものです。家も、スマホも、それは同じ。

三碧木星が司る運気は「成長」「発展」。
四緑木星が司る運気は「信用」「交流」。

『窓』がひび割れるという状態なので、スマホ・タブレットのディスプレイがひび割れた時は、『対人運』『交際運』が落ちます!!
四緑木星の司る「恋愛運」にも悪い影響が((+_+))

画面がひび割れて、友達や恋人と不協和音が出てきたら要注意で!

ではスマホは四緑木星なのかというと難しいところで、「画面のひび割れ」は対人運なのですが…
例えば内部の故障だったり、不具合の場合は三碧の凶意である「意欲減退」「空回り」「仕事運の低下」などを招きます。

四緑木星の象意も強く持つ三碧木星かなと、私は考えています。

【風水】恋愛も仕事も友情も!『交際運』をアップさせる窓に関する風水とカーテンの効果について

また、三碧木星も四緑木星も【木】属性なのは同じです。
木気は「若々しさ」「行動力」等も司りますので、ここにヒビが入る、気が漏れていく状態だと…

✦疲れやすくなる
✦モチベーションが上がらない
✦老けてみられる

などのマイナスも出てきます。
「最近なんでか元気が出ない」「疲れてる?って聞かれる」…なんて方。
もしスマホの画面がひび割れているなら、切り替えのきっかけとして、ぜひ修理を検討してください。

【風水】スッキリ!髪を切ることで得られるスピリチュアルな開運効果♪カットに最適な時期は?

画面割れと『ブロークン・ウィンドウ理論』

割れたガラス

心理学に『ブロークン・ウィンドウ理論(窓割れ理論)』というものがあります。

小さな犯罪を徹底的に取り締まることで、大きな犯罪の抑止力にになるという理論です。

一か所、窓が割れていると、窓を壊す・割る行為に抵抗感が薄れ、他の窓もすべて割られる。
放置された割れた窓は「注意がされていない」という表示のようなもので、犯罪が集まるというわけです。

テレビの犯行現場をリポートしてるベテランのリポーターさんが、

「マンションで犯罪が起きた場合、外から見てなんとなくどの部屋かわかる時がある」

と発言されたことがありましたが、犯罪に遭遇したお部屋は、枯れた植物の植木鉢が放置されていたり、ガラクタがベランダに積まれていたりするケースが多いのだそうです。

スマホやタブレットの『窓割れ』も同様。
まだ使えるからと放置したそのひび割れ…よくないものを引き寄せてしまうので要注意です!!

【開運】スマホ依存になっていませんか?デジタルデトックスで本来の自分を取り戻そう♪

ひび割れたことにスピリチュアルな意味はある?

「ひび割れたこと」自体にもスピリチュアルな意味はあります。

昔なら「下駄の鼻緒が切れた」ことを不吉の予兆とみたり。
虫の知らせとして、遠くで起こった凶事と同時にコップが割れたりなんて話も多いですよね。

お守りの紐が切れた。
パワーストーンのブレスレットが壊れた。
花が枯れた。
線香の燃え方が早い。

落とす、失くす、壊れる。

何かが喪失するということは、エネルギーのぶつかり合いが起こったと考えられます。

蓄積した邪気なのか。
他人から向けられた悪意(邪視)なのか。

どちらの可能性もあります。

『ナザール・ボンジュウ』『ハムサ』嫉妬や邪視、厄災から身を守るお守り!

スマホなどは特に、今のご時世、ほぼ1日中そばにあると思うので、あなたと繋がりが深いのです。

邪気払いの方法に、自分の身代わりになる水晶を肌身離さず持ち歩き、吉方の海や川で浄化する、という術があります。

それと近い状態で、知らぬ間にスマホを「依り代」にしていると考えるとわかりやすいでしょうか?

自分の「気」が同期している重要なアイテムなんですね。

その重要なアイテムにひび割れが起きたということは、脅威が迫っていたか…
もしくは、身代わりのひび割れの後も、跳ね返す力がない=運気が下がっている状態とも推測されます。

早急に開運アクション(邪気払いなど)を行って運気を上げましょう◎

「修理に出す」「新調する」という選択も、立派な開運アクション
「捨てる」もアリですが、スマホ捨てるのはちょっと難しいと思うので、やっぱり修理に出しましょう。

【開運】ついてない時に風向きを変える!簡単にできる即効性の高い邪気払い3つの方法

スマホの割れ方で占い?

スマホと女性

最近友人から、スマホの割れ方的に恋愛運が上がると聞いて「なんて???」と思ったのですが、どの流派の占いなんだろう…。

いや、あるよ?亀の甲羅に入ったヒビの形で占う古代の占いは確かにある。
亀卜(きぼく)といって、亀の甲羅に熱を加えてひび割れを起こし、その形で吉凶を占う。
古代中国の殷王朝(紀元前)の時代に盛んにおこなわれたという…

占いってすごいな。
紀元前の占術が3000年の時を超えて現代で応用されるんだから。ロマンだわ。

いやまぁ、恋愛運が上がるとしてもだ。
占いに使われた呪物(ひび割れたスマホ)を後生大事に持ち歩かず、早めに修理出した方がいいんじゃないかな。笑

割れてる時点で運気は低下してると考えるのが風水的な見方です(^^;)



まとめに

スマホ・タブレットのひび割れ、画面割れ。
放置がよくない理由をご案内しました。

電化製品、特にスマホなどの最新機器は、木気…チャンス、成長、信用、交際など、対人運、中でも仕事運と関りが深いです。

画面割れの放置はよくないですが、逆を言えば…
常にスマホをピカピカでお手入れされた状態に保てば、それだけで開運効果があるラッキーアイテムということ!!

1日の終わりには感謝と期待を込めて拭き掃除する習慣をつけると運気が上がります。
お試しください♪

おすすめの記事