幸運画像とはなんぞや?モチーフ別の欲しい運を上げる待ち受け画像の選び方♪

携帯の待ち受け、どんな画像にしていますか?

頻繁に見ることになる待ち受け画像は、知らず知らずのうちに影響を受けています。
待ち受けを開運効果の高い画像にすることで得られる開運効果は、手軽だけど強力!

『運気が上がる画像』の噂は多く出回っていますが、ピンポイントで上げたい運気を狙ってみませんか?

携帯電話は気学で言うと三碧木星の象意。
『目標達成』などの意味を持つ三碧木星のアイテムなので、願掛けと絡めて設定するのもいいですね。

恋愛運アップの待ち受け

恋愛運アップには定番のピンク色。
優しい気持ちに導き、対人関係に良い影響を与えてくれます。
その効果はゆっくりと表れてくるので、スピードを求める場合はもう少し攻めたいところ。

即効性が高いのは情熱の赤色。

また、生き物の画像(人物や動物、キャラクターなど)の場合は男女対の画像にしましょう
自分が憧れるカップルの画像が恋愛運の中でも恋人を引き寄せる効果を高めます。

ミッキー&ミニーの画像はベタですけど効果が高いというわけですね!
せっかくならミニーちゃんがメインだとバッチリ。
ミッキーとミニーは数えきれないくらいのバリエーションがありますから、結婚運アップならウェディング仕様、楽しい恋愛がしたいならデート仕様のものを選びましょう◎

もちろん、キャラクターじゃなくても大丈夫ですよ!笑

映画のワンシーンも素敵ですが、モノクロだと少し効果が落ちます。(※終焉、有限、悲しい結末を連想しがちなため)
セピアだと大人の恋愛を呼んでくれそうですが、どちらかといえばやはり明るい配色の方が効果は期待できますね。

金運アップの待ち受け画像

金運アップもわかりやすく、色は黄色やゴールド。
白も良いです◎

美輪さんがピカチュウ大好きで髪を黄色にしたと冗談を言っていましたが、日本の誇る黄色いネズミは金運アップ効果ありますね。笑
美輪さんのまぶしい『運気が上がる画像』もありますが、あちらも「豊かさ」に効きそうです。

黄色やゴールドに、「招き猫」「龍」「輝き」などが合わったモチーフを持ってくると金運アップにつながります。

しかして金運は…ちょっと難しいなと個人的に思います。
「お金」自体はツールなので、その先の「豊かさ」をイメージできた方が効果が出やすいようです。
いつも金運アップの願掛けをしているのに一向に豊かにならない人は、「お金」のその先のイメージが間に合ってなく、集めた金運が霧散してしまうというか。

なので漠然とゴールドで埋めるよりも、「お金が手に入ったら何と交換するのか」まで想像して、その先を叶える施策を考えてみてくださいね!

人気モチーフの開運効果

その他、人気モチーフの開運効果をご紹介♪

魚や海の生き物

水の中を悠々と泳ぐ魚やイルカなど、海の生き物の画像は、『金運』を呼び込みます。
また、『愛情運』もアップしてくれます。

良いことばかりのようですが、水気が強くなりすぎると良運が溢れて流れて行ってしまいますので、気持ちが落ち込んでいるときや運気の低迷を感じているときには逆効果になることも。

猫

猫は陰気が強い動物で、『恋愛運』がアップします。
頑固な気質の人は、物事を柔軟に捉えることができるようになるかも。
『ギャンブル運』にも効きます。

子犬

犬は『仕事運』がアップ。
的確な判断と行動でアクティブに動けるようになります。

海は浄化の作用が強い場所。
待ち受けにしたら、日々溜まっていく厄を少しずつ払ってくれる効果が。

日の出や明るいイメージの画像なら、『健康運』『願望成就』にご利益が。
ノスタルジックな夕照の画像なら『金運』『レジャー運』がアップします。
夜の海なら、キラキラした夜景なら『昇進』『出世運』が期待できます。

ただし、夜の海の画像を使う場合、寂しい雰囲気のものは避けましょう。
恋愛運の低下を招きます。

天啓や明るい暗示を呼ぶモチーフ。
問題を抱えているときに待ち受けにすると、突破口を開けます。

植物

万能です!
種類によって得意な分野は変化しますが、全体的に底上げしてくれます。

好きな植物、自分と相性の良い植物、旬な植物を選ぶと間違いないです♪

また、自分が育てている植物があるなら、その写真を待ち受けにしましょう。
縁のある植物は、物言わぬあなたの応援者です。
画面を見るたびに思い出せば意識がリンクして、より心を癒してくれるはずです。

お出かけ先、パワースポットの植物もおすすめです!
私は定期的に行く吉方旅行先で撮った植物の写真にしていることが多いかな。
継続してパワーを分けてもらえます♪

『健康運』がアップ!
身体の調子が良くなり、前向きにしてくれます。

また、果てなき空間の広がりである「空」の画像は、狭くなりがちな視野を広げてくれるなど、思考に良い変化を促す効果も。

青空は心の開放に。
夕焼けは受け入れる心、美しい終わり(区切り)を。
夜空はのちにくる明けまでの精神の成長を。
それぞれお補佐してくれます。

ランドマーク

「東京スカイツリー」「東京タワー」「エッフェル塔」などなど、背の高い建物は『人気運』や『名声運』『美容運』がアップ!
先が尖っていて細長い【尖塔】だと悪縁切りの効果があります。

「きれいになりたい!」という願いを叶えるためには、尖塔の写真を花やキラキラでコラージュした画像がおすすめ♪

縁切りについてはこちらの記事も参照。

【縁切り風水】悪い縁を切り離す南(九紫火星)のパワーと鋏のおまじない♪

富士山
金運、特に『貯蓄運』がアップ。
富士山が開運画像として有名ですが、明るい印象の山の画像は心の安定にも効果あり。

また、風水的には【八白土星】の象意で、「繋ぎ目」「切り替え」「連結」などを意味します。
具体的には「転職運」など、環境の変化をもたらします♪

食べ物

食べ物もモチーフによって意味は異なります。
かわいいお菓子のモチーフなら『金運アップ』の効果が…あるけど、視覚からの情報は影響大。ダイエット中には開運関係なく不向きです!笑

まとめに

さあ、次の待ち受け画像のイメージは決まりましたか?

私はだいたい吉方旅行で撮った景色の画像を待ち受けにしています。
方位の効果も持続して、効果は倍増です♪

視覚から入る情報は侮れません。
待ち受けで上手に開運しちゃいましょう♪

おすすめの記事