ウズラボイス

【桃花風水】風水で恋愛運アップするなら外せない!『桃花位』で春を呼び込もう♪

time 2017/01/29

【桃花風水】風水で恋愛運アップするなら外せない!『桃花位』で春を呼び込もう♪

季節は大寒、気温は低く寒い日が続きますね。

でもお天気の良い今日などは、私は鼻がむずむず…
花粉ですね!花粉の季節すわ即ち春が来るのです!!

花粉症はつらいですが、花好きには嬉しい季節。
せっかくなので、お家にお花を飾って、恋愛運を呼び込みませんか?

sponsored link

出会いを呼ぶ桃花位を使った風水

風水では恋愛運のことを『桃花運(とうかうん)』と呼びます!

それぞれが持つ桃花の方位を割り出し、恋愛運アップの風水を行います。
この桃花運は、シングルの人におすすめの、出会いを呼ぶ風水なんです!!

桃花位の割り出し方

桃花位の出し方は4通りあります。
『本命卦』『屋向』『干支』『流年』の4つです。

『本命卦』…生まれた年によって決まる。男性と女性で変わります。九星気学の本命星とも違うので注意。
『屋向』…家を出る際に顔が向く方向。
『干支』…生まれた干支による。
『流年』…一白水星がめぐる方向。

今回はわかりやすい、『干支』から割り出す方法をお伝えします。

子(ネズミ)/辰(タツ)/申(サル)…西
丑(ウシ)/巳(ヘビ)/酉(トリ)…南
寅(トラ)/午(ウマ)/戌(イヌ)…東
卯(ウサギ)/未(ヒツジ)/亥(イノシシ)…北

自分の干支に対する桃花位を確認してください。
OKですか?

桃花位風水のやり方

ではやり方。
やり方は簡単。お花を飾るだけ!

まず、家の中心から方角を割り出します。

ざっくりでいいので、四角を描いて、家の間取りを出してみてください。
中心を定めます。
中心から8方向(北・東・南・西・北東・南東・南西・北西)を定めます。

該当する方位にお花を飾りましょう♪

え?難しい?わかります。わかります。
この方角を出すので躓くんですよね…

最近はアプリでコンパス入ってますでしょう?
それで家の中心に立って、だいたいで方角を割り出すのもアリだと思います。

お花風水のいいところは、たとえ間違えた場所に飾ったってマイナスにはならないところです!
お花はどこに飾っても運気アップになります。

大切なのは…

  • 水は常にきれいに保つこと。
  • 花は枯れたらすぐに換えること。

これだけです!!

また、飾る花ですが、「香りの強いもの」「色は赤・ピンク・橙」が恋愛運に効きます。

でも好きな花でいいですよ♪
見るだけで気持ちがうっとりするような、そんな花を飾ってください。

もうひとつ。
実はお花を飾るのは現代風アレンジなんです。

本来は銅の器に水を入れ、置いておくもの。

なので、お花は用意できなくても、きれいな水を置くだけでも効果はあります。
その場合、毎日水は取り替えましょう◎

一緒にローズクォーツを置くのもおすすめ♪

お花は存在自体が運気を上げてくれます。
花は女性の象徴。
水気の強い女性には、花は美容や恋愛の特効薬となります。

お好きな方法で試してみてくださいね!

桃花位の注意点!

効果抜群の桃花位風水ですが、注意点があります。

桃花風水は『出会い運』に効果的な方法
すでにパートナーがいる方は注意してください。

恋人と同棲している場合、桃花効果で彼氏に出会いがあって浮気なんて目も当てられません。

また、なぜ『干支』を採用するかというとリスクが低いから。
『屋向』や『流年』を採用すると、その家に住む全員に『出会い運』『異性運』がアップします。
特に大黒柱に強く作用するので…お嬢さんが桃花位を使って恋愛運アップを願った結果、お父さんの不倫が発覚して一家離散の危機なんていう事件に発展しかねません。笑

極端な例ですけどネ。

『干支』でしたらリスクも低いかなと。
お父さんお母さんと『干支』が一緒の場合は、家ではなく自分の部屋で行いましょう。

家は『太極』。寝室は『小極』。
自分のテリトリーにも小さな『極』ができています。
小さな範囲でも、そこを整えることで自分の運気を上げることができます。

まとめに

いかがでしたでしょうか?

この桃花位、流年で割り出す場合は一白水星の方角になるのですが、今年(2017年)の一白水星は中心にあります。
全体的に異性運が高まる1年ともいえますね。

性的なもの、転じて女性らしさやセクシーさも強まるとき。
恋愛運を強化して、素敵な出会いを呼びましょう!

参考までに直近数年の一白水星の位置は…

2018年:北西
2019年:西
2020年:北東
2021年:南 

です♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link