amor

以前、職業として占い師をしていたことがあります。
今より10年以上前の話で、占星術やタロット、風水の知識は一通り勉強したつもりでしたが、いかんせん悩み相談を受けるには人生経験が足りなかったなぁ('ω')

しかし未熟なりにプロとして活動できたくらいには勉強したので、今でも「特技」ではあります。

世の中の女性は占いが大好き!
初対面でも「特技は占いです」というと、ほとんどの人に「占ってほしい」と言われるのですが、元プロの矜持として、無料での本格的な占いは控えてます。笑
でも何もしないというのもアレですし、お近づきの印に…といって話題に出すのがコレ。

ホロスコープで相性の良いタイプ・好みのタイプを占いましょう!というやつ。

簡易的な占いだけど、結果で盛り上がるのでおすすめです。笑

今回はどうやって星読みしているかをご紹介します♪

恋愛傾向で見る星は「金星」「火星」!

まず、占星術を使うときにはバースチャート…生まれた時の星の配置を出します。
「星座はなんですか?」と聞かれて皆様が即答しているのは、バースチャートの「太陽」の位置のこと。

「太陽」は自分の主軸。
私は〇〇です!!のメインとなる部分なので、大きな括りで占うときには便利なのですが、恋愛傾向や性的関心など細かく見ていくには別の惑星が重要になってきます。

今回使うのは「金星」と「火星」!!

昨今はネット上で簡単にバースチャートが出せるので、ちょちょちょーっと調べればすぐわかります。
便利なものです!

生まれた時のチャート【バースチャート】の金星と火星が、どの星座に位置しているかご確認ください。

ホロスコープ

「金星」で見る恋愛傾向

「金星」は『愛』を司る星。

・どういう恋愛を好むか
・どういったものに『愛着』を感じるか
・愛の在り方

そんな属性がわかります。

また、「金星」は『女性』を表すので、男性における「愛しく思う女性の傾向」つまり男性の好みのタイプを「金星」で見ていきます

バースチャートを見て、自分の金星がどこの星座に入っているかで判断。

では金星で見る「男女共通の恋愛傾向」と「男性から見た好みのタイプ」を見ていきましょう。

牡羊座の金星

恋愛傾向は情熱的。難攻不落の相手ほど燃える。
駆け引きは苦手だけど、好きになったら一直線でガンガン行こうぜ!状態。
ただ、冷めると嘘みたいに興味をなくす傾向あり。

金星が牡羊座にある男性は、『活発で前向き、情熱的な女性が好みの傾向』。
適度に引き締まった健康的な足に惹かれる。

牡牛座の金星

恋愛はゆっくり慎重派。言葉は真摯にまっすぐ。
プレゼント攻撃を仕掛けがち。
相手に好意をアピールするより、自分の良さを知ってもらおうと頑張るタイプ。

金星が牡牛座にある男性は、『おっとりしたお嬢様タイプの女性が好みの傾向』。
優しい雰囲気、あと肉感的なぽっちゃりタイプが好き。胸は大きい方がいい。

双子座の金星

好きな人ができるとウキウキしていつもより饒舌になる。
割と惚れっぽく、手も早い。
恋愛は楽しいもの。

金星が双子座にある男性は『よく喋るノリのいい女性が好みの傾向』。
雰囲気重視だけど、細身で流行も抑えてるようなタイプを彼女にする傾向。

蟹座の金星

健気に尽くすタイプ。
好きな人のことは全力で肯定して、たくさん話を聞いてくれる。
髪を切ったとか化粧を変えたとか、相手の変化にも敏く、褒め上手。

金星が蟹座にある男性は、『世話焼きタイプのお母さんみたいな女性が好みの傾向』。
色白でぽっちゃりした容姿が好き。

獅子座の金星

派手な恋愛傾向。ちょっと芝居がかったサプライズとかしてくる。
フラッシュモブを使ったプロポーズとかする人は獅子座。(偏見)
付き合うとお姫様気分を味わえるかも。
女性も「君は最高さ!」「夢中だよ!」アピールに弱い。

金星が獅子座にある男性は『いかにも‘’良い女‘’な、派手な女性を好む傾向』。
「読者モデル」「女優の卵」「ミス〇〇」とかの肩書にも弱い。
容姿も出るとこ出て長身な、モデル体型が好き。

乙女座の金星

知的で策士。
一見、クールな雰囲気で「恋愛なんて…」みたいなドライな態度をとるけど、めちゃくちゃ計算する。
相手の反応をよく見て分析。考えすぎて動けなくなることも。

金星が乙女座にある男性は『しっかりものの委員長タイプな女性が好みの傾向』。
地味だけど頑張り屋さんな女性とかキュンとする。
容姿なら、クール系の美人。スーツや眼鏡も好きそう。

眼鏡

天秤座の金星

恋の駆け引きをスマートに楽しむ。
双子座がキャッキャウフフな青めの楽しさだとしたら、天秤座は大人の楽しい恋愛という感じ。
記念日には高級なフレンチ、ムードのあるデートコース。
モテるゆえに浮気性な一面もある。

金星が天秤座にある男性は『洗練されたおしゃれな女性が好みの傾向』。
「美しさ」にこだわるが、金星天秤座男子の言う「美しさ」は個々人でこだわりが違う。

蠍座の金星

12星座で1番不器用。でも愛が深い(重い)。
5年片思いとか平気でする。
見る目があって熱意が冷めにくいので、5年、10年越しで愛を実らせるケースも。

金星が蠍座にある男性は、『ミステリアスで物静かな女性が好みの傾向』。
影があってちょっとセクシーな感じにぐっとくる。割とむっつり。

射手座の金星

行動力があって知識も豊富なので、いろいろなイベント事を通して深い関係の相手を得やすい。
自分と違うタイプにも興味を覚えやすいため、意外な相手と付き合い始めたりする。
異国の人と付き合いやすい傾向も。

金星が射手座にある男性は『明るく好奇心旺盛な女性が好みの傾向』。
目がキラキラしてる陽キャな女性と付き合ってるイメージ。
ボーイッシュな女性も好み。日焼けした健康的な小麦色の肌もぐっとくる。

山羊座の金星

真面目。結婚前提で真剣な交際ができるが、ときめきよりも責任感が前に出がち。
会話に独特の感性を発揮するので、相性がいい人と出会うと楽しく長続きする。
価値観の一致が重要。

金星が山羊座にある男性は『清潔感のある素朴な女性が好みの傾向』。
正直、容姿よりも性格の相性や誠実さに重きを置く。ケバイのは好きじゃない。

水瓶座の金星

友情から恋愛に発展するケースが多い。
まずは友として信頼を育み、女性としてパートナーになる。
稀に、宇宙的な啓示でビビビッときて一目ぼれしたりする。

金星が水瓶座にある男性は『知的で中性的な女性が好みの傾向
整ったものが好きなので、なんだかんだいって正統派美人に目が行く。

魚座の金星

恋愛体質。優しくて相手のことを思いやることができる。
自分と相手の境界線が曖昧になっていき、依存してしまいがち。
惚れた欲目で信じ切ってしまうため、恋は多く、失敗もまた多い。

金星が魚座にある男性は『か弱い、守ってあげたくなる女性が好みの傾向』。
うるうるの瞳、豊かなロングヘア、風に揺れるスカート。

美しい少女

「火星」で見る恋愛傾向

「火星」は戦いの星。

・性的なこと(セックスの傾向)
・熱中するもの
・困難との戦い方

などが「火星」から読み解けます。

『男性』の意味もあるので女性の好みのタイプは「火星」で見ます
しかし女性の場合、『結婚相手』の相性は『父』の象意を持つ「太陽」で見るので、一緒に太陽星座もチェックしてみてください!

今回は「男女共通の恋愛のアプローチ方法(戦い方)」、「性癖」、「女性から見た男性のタイプ」をまとめています。

牡羊座の火星

アプローチの仕方は短期決戦型。
好きだー!!と思ったら好きだー!!って言って、付き合ってください!である。早い。
ガンガン誘う。そして手に入れるために手段を択ばない。

性癖はサディスティック。好きな人ほどいじめたい。

火星が牡羊座にある女性は、『ワイルドで情熱的な男らしいタイプが好みの傾向』。
筋肉質で力強い。顔も濃い方が好き。

牡牛座の火星

アプローチの仕方は食事とプレゼント攻撃。
「美味しいものを一緒に食べる」が基本姿勢。
いいところを見せようと自分語りをしがち。

性欲が強いぞ!肉体的接触で充足感を得やすい。男女ともに絶倫。

火星が牡牛座にある女性は『おっとりしてるけど知的な男性を好む傾向』。
ガッシリ系が好き。
「クマさんみたいな人が好み」ってよく言ってるイメージ。
あとお金持ちも好き。

双子座の火星

あの手この手でアプローチ。
感情豊かでコロコロと表情話題が変わるので、せわしないが楽しい。
流行りものを共有しようとする。多分最近ならタピってた(2019年)。

コスプレ好き。シチュエーション変えたがり。

火星が双子座にある女性は『お話上手で楽しい男性が好みの傾向』。
服装にも気を使っていて、細身で背が高い男性が好き。

蟹座の火星

攻めより守りが得意なため、アプローチは外堀から埋めていく。
友達から情報を集めて相手の好みに合わせたり、「偶然」を装ってイベントに誘ったりする。健気。

性癖としては甘えたい。
女性なら「頭ポンポン」も好きだし、男性なら赤ちゃんプレイで大喜びである。

火星が蟹座にある女性は『親しみやすい優しい年上の男性が好み』な傾向。
安心感を得たいので、オラオラ系は苦手なのである。

獅子座の火星

ロマンチストな演出家。
サプライズ大好き。
ディズニーランドの目立つところで膝をついてプロポーズしてるのはきっと獅子座だ。(偏見)
運命を演出するし、運命を感じると落ちる、

言葉攻め好き(する方)。支配欲を満たしがち。
声が大きい。

火星が獅子座にある女性は『自信家で情熱的なタイプの男性が好みの傾向』。
精悍な顔つきで、堂々とした王者の風格が望まれる。

乙女座の火星

情報分析と計算でポイントを上げていく。
蟹座は外堀を埋めて囲おうとするが、乙女座は断られる理由を潰していく感じ。
くだらないといいつつ、意外と相性占いとかも気にしちゃう。

言葉攻め好き(するのもされるのも)。管理したりされたりしたい。

火星が乙女座にある女性は『インテリ系のクールな男性が好みの傾向』。
細身で長身、眼鏡、スーツ。多分、手袋とかも好きだと思う。

靴とネクタイ

天秤座の火星

恋愛強者。
バランス感覚が良く、相手の意向を汲んで望みをかなえようとするため、好意を得やすい。
優柔不断な面があるので、「決めてほしい」時にはちょっと頼りない。

相手の好みに合わせるので、どんなプレイもどんとこい。

火星が天秤座にある女性は『スマートで遊びなれた大人っぽい男性が好みの傾向』。
おしゃれに気を配る、余裕のある雰囲気に惹かれる。

蠍座の火星

興味のある者にはトコトン一途で執拗。
恋愛においてはアプローチは得意でないが、そばにいるし出来ることはなんでもしてくれる。
嫉妬深い。ヤンデレになりやすい。

性癖は拘束。縛りプレイ。

火星が蠍座にある女性は『影があるミステリアスな男性が好みの傾向』。
彫りが深い容姿が好み。
浮気はしてはいけない(戒め)。痴情のもつれが刃傷沙汰になりやすい。

射手座の火星

大胆で爽やかなアプローチ。遠距離恋愛でいきなり訪ねてきたりする「来ちゃった」。
外国のドラマみたいな誘い方。

開放的でワイルド。外でするのもいいよね!(爽やか)
精力的。

火星が射手座にある女性は『スポーツやってそうな元気で精悍な男性が好みの傾向』。
歯並び良くて白い歯も好きそう。

山羊座の火星

静かな闘志。目標に対しては妥協せず邁進。
派手で社会的に逸脱した行為はしないが、正攻法で着実に攻め落とす。

性癖は淡白そうに見えて、意外と自分本位。
男女ともに責任は取ってくれる。

火星が山羊座にある女性は『痩せ型で真面目な雰囲気の男性を好む傾向』。
理系の知的さよりも、文系の知的さにキュンとくる。

水瓶座の火星

奇襲攻撃。サプライズ好きだけど気まぐれ。
獅子座のような計算されたサプライズでなく、思い付きで仕掛けていく。
単純に驚いた顔が見たいだけ。

バイセクシャルの気がある。男女の性差を気にしない傾向。

火星が水瓶座にある女性は『中性的な美男美女が好みの傾向』。
中性的な美男美女が好みの傾向です。(誤植ではありません)

魚座の火星

アプローチはしてるんだか、してないんだか。
想いを寄せる相手に自然と好意が伝わりやすく、自分から何をするわけではないがいつも恋はしている。
磁石みたいな謎の魅力で異性を惹きつける。
「寂しい」とフワフワ心が離れるので注意が必要。

性癖はアブノーマル。
魚座は無垢なようでいて、感情優先で倫理感に乏しいので、相手によってはとんでもないプレイもあり。

火星が魚座にある女性は『優しくてかわいい、女の子みたいな男性が好みの傾向』。
水瓶座の好む「中性的」は「少年のような中性」。
魚座の好む「中性的」は「少女のような中性」。

自転車と恋人達

まとめに

いかがでしたでしょうか?

筆者の独断と偏見も散りばめてますが、怒らないでくださいね!
楽しかったです(*'ω'*)

ご自身の好みのタイプや、思い人の好みのタイプはどうでしたか?

ここまで書いてアレですけども…これねー、結構外れるんですよwww
基本的には記載の星座で読むんですけど、他の惑星との角度でも意味合いが変わってくるのです。
占星術は結構複雑!!

でも、このくらいが話のネタにはちょうどいいでしょう?笑
楽しんでいただけたら嬉しいです♪

おすすめの記事