【神社】神奈川県横浜市西区『伊勢山皇大神宮』<横浜総鎮守><三輪明神><杵築宮子之大神>

<伊勢山皇大神宮の基本データ>

御祭神:
本殿:天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
杵築宮:豊受姫おおかみ(とようけひめのおおかみ) 子之大神(ねのおおかみ) 姥之大神(うばのおおかみ)
大神神社:大物主神(おおものぬしのかみ)

ご利益:
家内安全 営業繁昌 工事安全 交通安全 
身体健康 心願成就 病気平癒 良縁(縁むすび)

御朱印:有 初穂料は500円

塩:なし

土:なし

水:なし

駐車場:有(無料)

住所:〒220-0031 神奈川県横浜市西区宮崎町64番地

電話番号:045-241-1122 

社務所の時間:午前9時より午後5時まで

公式HP:【公式】横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮

開港から横浜を見守る「関東のお伊勢さま」

本日も桜木町でお仕事があったので、早い時間に着いたこともあり伊勢山皇大神宮】に参拝してきました。

参拝前は曇り空だったのですが、本殿ご挨拶後に雲は切れ青空が!
なんだか歓迎して頂いてる気がしてほっこり。

img_2198←ビフォー
img_2219←アフター

【神社仏閣の歓迎サイン】晴・雨・曇り・雪の移り変わり…神社仏閣を参拝している時に天候が変わるのは歓迎サイン!

さすが横浜の総鎮守。
清涼な空気感が抜群です。

img_2207

思えば今年初めの1月にもご挨拶にあがり、この1年でまた環境も色々変わったなぁ。
小さな山谷はあれど、健康で前向きに毎日を過ごせていることに感謝を申し上げてきました。

伊勢山皇大神宮の祭神は天照大御神。

これからまた色々動きそうなワタクシ事情なのですが、きっと明るく照らしてくださることでしょう。

img_2201

【神社仏閣の歓迎サイン実例】聖域で出会うカラスは神使!見かけたら幸運のサインですよ♪

この投稿をInstagramで見る

 

REINA(@reina_quail_voice)がシェアした投稿

鳩に出会うこともあります(*^^*)

伊勢山皇大神宮の境内社

伊勢山皇大神宮は本殿の他、摂社として

【三輪明神(大神神社)】
【杵築宮子之大神(きづきのみやねのおおかみ)】

を参拝できます。

img_2205

こちらも静謐な空気が漂い、とても気持ちがいいです。

しばし境内を散策。
どこもかしこも清らかで、すごくお力を分けて頂きました。

左手にある祓い所をぼーっと眺めながら、ふと…

「あぁ、神様はこういうところに降り立つのだよなぁ。
…もし我が家にお越しになっても、降りれないかもしれない」

神社参拝するとき、住所を申し上げるじゃないですか。

風水でも、基本は家を清浄に!!
と言いますが、神気を得ようと思うのならば、お招きする準備をしなくちゃね。

神棚、植物、鉱石…
もしくは磨かれた場所?

そういった神域を保つことが大事なんだなって。
なんだか無性に、そう感じました。
これも啓示の一種なのかも。

img_2216

しっかり掃除して家を清浄に保とう。

『伊勢山皇大神宮』は、JR桜木町駅から歩いて10分くらいです!!
ゆるやかな坂を上りますが、少し高いところにあるので、景色も良いですよ♪

都道府県別の神社仏閣まとめ 御朱印/御神塩/御神水(お水取り)/御神土(お土取り)
伊勢山皇大神宮【楽天たびノート】

おすすめの記事