【開運】もはや定番のおまじない!満月にお財布フリフリで金運アップしよう!

本日は満月。
地元は少し雲が出ているけど、お月様はよく見えそうです♪

満月のおまじないで有名なのが『満月の日にお財布をフリフリすると金運がアップする』というもの。

かなり昔から出回っている話ですので、知っている方も多いのではないでしょうか?

やり方は簡単♪

聞いたことはあるけどよく知らない…という方のためにおさらいしておきましょう。

やり方は、

① お財布の中身を全部出して空にする。

② お財布を手に持ちフリフリする。

③ 感謝の気持ちを持つこと。

これだけ!

この時に、せっかくお財布を空にするのですから、溜めこんだレシートや期限の切れたクーポンの類は処分してしまいましょうね!

【風水】古い雑誌や財布の中のレシート…紙類を処分&整理して、時の運を身につける!

また、フリフリの後は新札を入れておくと効果がアップするとも言われています◎

満月の前に浄化したお金を用意出来たらより良いですね!
銭洗い弁天様など、お金についた悪い思念を落としてくれる神社で銭洗いしたものを用意しておくのがおすすめです。

【神社】銭洗弁財天 宇賀福神社<鎌倉の銭洗い弁天><金運アップ><龍神水おみくじ>

最後の「③感謝の気持ちを持つ」は、すでに受け取った感覚を持つことがコツ。
先に富を受け取った感覚で、「お月様ありがとございます」と念じてください。

金運アップ効果に対して個人的な考察

さて、どうして満月にお財布を振ることで金運アップの効果があるのか。

まず、「満月」が金運と縁が深いのですね。
金色で、真ん丸に円を描いていて、そして夜に輝く。

金色が金運に繋がるのはわかりやすいです。
そして、「円」も、位の高さや高級品の意味を持つ、六白金星の象意です。
そして、太陽に対して、月は陰陽の「陰」。

お金は「陰」ですから、これもまた相性がいいですね。

満月は月の力が一番強く引き出される時。
様々なおまじないでも満月パワーは使用されますが、金運アップにはまさにうってつけというわけです。

月が見えないときは効果がないの?

雨や曇りで月が見えない場合、「効果がないかな?」と思うかもしれませんが、そんなこともありません。

満月の「気」は大気中に充填されていますので、満月の姿が見えずともフリフリしてください。
効果は変わりません。

むしろ、雨の日は「水」の効果で効果が高まるという見方もあります(「金気」と「水気」は仲良し)。

しかし、やっぱり月が出ていると月光にさらしたくなりますよね!わかります。

月光も効果がありますが、月光の効果としては「浄化」になるでしょうか。
お財布や通帳などについた邪気を払うイメージです。

さっそくフリフリしよう!

やり方も簡単な、満月のお財布フリフリ。

お月様のパワーで金運アップ!
皆様のお財布が潤いますように!!

おすすめの記事