ウズラボイス

雨は好きですか?運気を上げる雨の日おすすめの過ごし方10選!

time 2017/03/21

雨は好きですか?運気を上げる雨の日おすすめの過ごし方10選!

外はサラサラと雨が降っています。

午前中はお出かけしていたのですが、袖が濡れることには閉口しつつ、たまには雨の日の散歩もいいものだなと。
空は白に近い明るい灰色。
家の中からぼーっと眺めるには、目に優しくていいものです。

晴れた日のまぶしさはないけど、雨の日は不思議と気持ちが落ち着きますね。
雨音に含まれる『F分の1揺らぎ』のリラクゼーション効果もあるんでしょうか。

良いお湿りですねぇ。
晴れの日も好きだけど、雨の日もまた特別な感情を得られるものです。

sponsored link

雨に日に意識したい開運効果

『雨の日の過ごし方』は色々ありますが、開運効果も交えてご紹介したいと思います♪

雨の日はずばり「水気」が強い状態。
「水気」の得意分野である、愛情や精神性そして感情に働きかける過ごし方がおすすめです。
愛情運アップ、精神性向上、癒し効果が期待できます。

『水』は『木』や『金』とも相性が良いですから、勉強や意欲の向上、金運アップも合わせて狙っていきましょう♪

おすすめの過ごし方10選!

1.読書で感性を磨く

雨の日は世界が隔離されているような気分になりませんか?

窓の外、遠く景色は雨に煙り雨音で聴覚も閉じられる感覚。
読書で物語の世界に没頭するのには最高の環境です!

本はもちろん好きなジャンルでいいのですが、雨の日は特に詩集もおすすめします。

行間を読み、選び抜かれた言葉の妙をしみじみと味わう。
雨の日のシチュエーションだと、より染み渡るように読み込めるのではないでしょうか?

柔らかい文体の女流作家さんも素敵ですね。

個人的には小川洋子さんや江國香織さんを読みたい気分になります。笑

2.瞑想で心のバランスをとる

世界が狭くなる感覚。
静かでほの明るくて、雨の音が規則的に耳朶に響く…

瞑想もはかどりますね。

雨の日の『没入感』の恩恵を得る過ごし方の1つだと思います。

難しく考えることはなくて、雨の音を聞きながら思考を0にする。
浮かんでは消えていく雑念や心の声、想像空想を…
拾わずに流す。見送り続ける。

ヨガと組み合わせて心と体のメンテナンスを行うのも効果が期待できますね!

3.音楽を聴いてリラックス

雨の日の『水気』を取り込むためにも、緩やかな旋律のメロウな音楽がおすすめ。

ジャズやクラシック、インストゥルメンタルのBGM。
流行りの曲ならバラードなど。

もちろん、大好きなロックをガンガンかけてヘドバンしてもいいんですけども。笑

雨の日の開運効果を狙うなら、狙って静かな曲やゆるやかな曲を選びましょう◎

4.映画を見て変性意識を高める

読書と同様に、世界観にどっぷり浸かるのが開運のポイント。

映画も画面以外は暗い方が没入感がありますので。
太陽光が画面に反射しないのも雨の日のいいところ。

アクション映画よりも恋愛や家族愛などを扱った作品が雨の日に向いてます!

5.勉強して知的財産を築く

雨の日は知識を吸収するのにも向いています。

社会人になると、意識しないと新しい知識を学ぶ機会が少なくなるもの。
仕事に関係する分野でもいいし、趣味に関係のある分野でもいい。

おしゃれなステーショナリーを揃えて、学生時代のように机に向かうと、不思議と充足感が得られますよ♪

学生時代苦手だった科目をチャレンジするのもいいかも。

全く関係ない分野、趣味の勉強でも、運気としては『仕事運』『勝負運』が上がるんですよ♪

6.昼からお酒飲んでストレス解消

昼から飲むお酒ってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ。笑

アルコールは『水気』を高める特効薬!

占星術で言うところの魚座的な…海王星的な…
ゆらゆら ふわふわ
泡になって思考の海をたゆたうような酩酊感。

とても雨の日向きだと思います。

お酒好きな人はぜひ♪

7.時間のかかる料理を作る

料理は『家庭運』を上げてくれるのですが、雨の日は『愛情運』重ねてアップ!

手間暇かけてじっくり丁寧に…
愛情をこめて食事を作りましょう。

家族はもちろん、恋人や友人に提供すると縁が深まります。
お家デートの『手料理』は、開運の観点から見ても花丸なのです♪

また「美味しいものを食べる」ことは金運アップにも繋がります!

8.写真の整理をする

溜まっている写真の整理は、雨の日に行いましょう!

アルバムを作ったり、画像フォルダを整理したり…

水気が満ちて感性が高まる雨の日。
写真を見て受け取る情報も、より感傷的に。

正直なところ、見るたびに物思いにふけってしまって、写真の整理は進まないかも。

でもそれがいいんです。
存分に思い出を咀嚼しましょう。

時間を切り取った写真というものは、ただの記録ではないのです。
その時の感情を追憶する。
それこそが醍醐味なのですから。

同様に、ビジュアルブックの鑑賞もいいですね!

題材はなんでもOK。
好きなジャンルで構いません。

猫でもペンギンでも。
花でも海でも。
外国のお城でもスイーツでも。

写真(画像)から湧き上がる感情を堪能するのが目的です。

9.創作活動をする

感受性が高まり、感性が研ぎ澄まされたら…
せっかくだから作品として昇華するのも1つです。

絵、文章、裁縫…前述の『料理』だって創作活動と言えますね。

文章が一番手軽ではないでしょうか?
日記をつける。
思いついたことに対して、自由に書き出してみる。

『自由連想法』もおすすめです!
フロイトが精神分析で使用した方法なのですが、意識を顕在化することで自分の形が見えてきます。

最初のお題はポジティブなものにしましょう!
「好きなもの」「なぜ〇〇が好きなのか」など。

そこから派生してネガティブになっても大丈夫。
押し込めている辛い感情や泣きたい気持ち…それらも雨と一緒に流してしまいましょう。
自分がそういう感情を持っているんだと自覚して対応することが大事なのです。

10.雨の日の散歩を楽しむ

外もいいですね♪
雨の日のお散歩、開運ポイントはやはり『傘』です!

「水気」が満ちているので、あまり重い色を選ぶと「陰」の気が強くなりすぎてしまいます。
明るい色、パステルカラーなどのトーンが明るく彩度が低めのものをチョイスすると、ほどよく「水気」をとりこめます。

ぜひ1本、お気に入りの傘を持って、雨の日の外出を楽しんでください。

また、できればレインブーツも揃えると◎
快適に雨の日を過ごせる準備があると、運気アップにも効果的です。

まとめに

雨の日の過ごし方を、開運も含めてご紹介させていただきました。

会社に行くのが億劫な時などは、ついつい雨を憂いてしまったりしますよね。
太陽の光が弱いことで、本能的に憂鬱な方へ引っ張られてしまう事情もあります。

自分の心は自分で選べるもの。

雨の日の「好き」ポイントを見つけて楽しんでしまいましょう!
そうすれば、またひとつ人生が楽しくなりますから♪

sponsored link

down

コメントする




REINA

REINA

REINAと申します。 趣味はパワースポット巡りと開運効果検証。ラーメン好き。猫大好き。嗜む程度にオタク。 [詳細]



sponsored link