【開運】旅先から『手紙』『絵葉書』を送るのは、吉方位のおすすめ開運アクションです!

みなさんが最後にお手紙を書いたのはいつですか?
また逆に、最後にお手紙を受け取ったのはいつですか?

お手紙をもらうのは嬉しいものです。
久しぶりの友人や、家族、親しい人が自分のことを思い出してくれたサインですから。

それは電子メールも同じだけれど、令和の時代だからこそ、素敵な便箋と封筒、綴じるのに使われたかわいいシールなどを見たときに、温かい気持ちになります。

今回は、そのお手紙が開運アクションになりますよ!というお話です。

開運アクションとは別に「書く力」についての記事はこちらも合わせてどうぞ。

脳力UP!書写をして集中力と文章力を鍛える!書写をするのにおすすめの文章は?

手紙という通信手段

手紙とクローバーのワンポイント

『手紙』は風水では木気。
九星気学では四緑木星に属する‪象意‬です。

「通信手段」「遠方との交信」「往復するもの」

お手紙を書くことは、四緑木星を活性化させます。
すなわち!

✦ 交際運(恋愛運)
✦ 仕事運
✦ 物事が整う

などの開運効果が期待できます。

おすすめは吉方位旅行先からお手紙を送ること

旅先で桜の写真を撮る女性

自宅でゆっくりと、時間を作って書いたお手紙もお籠り開運術としては良いのですが、おすすめは旅先から送ること!

四緑木星は「旅行」の‪象意‬も持ちますので、より開運効果がパワーアップ!
吉方位ならさらにパワーアップ!!

現代では手紙を送ると言う行為がまた非日常感を味わえて、私はテンションが上がります。
お手紙は受け取るのも嬉しいもの。
誰かを喜ばせる、笑顔にすることで徳も積めます。

しかも、それは時間差で発動するので、旅から帰ってからなのか、旅の途中かで送り先からリアクションがあると、また嬉しくなって…
すごく幸せな循環だなぁと思うのです。

ずっと昔、その時の職場の後輩と旅行に行った時に、帰りに「素敵な旅行に連れてきてくれてありがとうございます!」という、お礼の言葉を書いたポストカードをもらったんですよ。
私、本当に嬉しくて…ちょっと泣きそうでした。笑

元気にしてるかな。
何年経っても、たまに思い出してはふふふっと嬉しい気持ちになるのだからすごい効果です。

たくさんの人に体験して欲しい。
手紙を送る側も。送られる側も。

【九星気学】方位別!お土産でも開運度をアップ!「運気が上がる」お土産の選び方!

レターセット持ち運びには『母子手帳入れ』が便利

旅先で一式揃える方が開運度は高いのですが、毎回そのためにレターセット、ペン、切手をお店から探して…となると、少し大変です。

ポケットの多い母子手帳ケースに、必要なものを揃えておくとサッと持ち出せて便利ですよ!

中身は…

✦ 便箋
✦ 封筒
✦ ペン
✦ 切手

母子手帳ケース 人気 二人分 シンプル デザイン おしゃれ マルチケース ブランド 通帳ケース 軽量たっぷり収納 男の子 女の子 ベビー お薬手帳 診察券 保険証 かわいい 大サイズ 出産祝い プレゼント (ブルー)
KUANG

切手はシールタイプのものが便利です♪

【公式】切手|日本郵便株式会社

普通の切手も良いですが、「特殊切手・ふるさと切手・グリーティング切手」は使いたくなる素敵なデザインがたくさんあります!!

横浜駅東口の中央郵便局では『横浜切手館』というお部屋が併設されています。
以前は仕事で、お客様宛のお便り用によく購入していました(*^^*)

結構頻繁に限定切手が変わるので、たまに立ち寄ると楽しいですよ♪

横浜限定ポストカードも販売しているので、遠方から横浜に観光でいらっしゃる方にもおすすめです!

横浜中央郵便局「横浜切手館」 - まっぷるトラベルガイド

横浜中央郵便局は横浜駅地上階の東口を出てすぐ。
ルミネの左側です。

レターセットやシールもお探しなら、横浜ルミネの6階にある『有隣堂』が文房具コーナー充実しています。
横浜ルミネ5階の文房具屋さん『Smith』も合わせて是非♪

お手紙には何を書く?

①ポストカードで短くお手軽に

ポストカード

書くことが無くても大丈夫!
旅先でポストカードを購入すれば、ワンセンテンス「○○にきています!」と一言書いてサクッと送れます!

ちなみに私は自分に送ります。笑

ポストカードは自宅で受け取ったあと、フォトフレームに入れて飾るんです♪
なにしろ吉方位のパワーを宿したポストカードですから開運アイテムになります。

開運アクションにもなるし、戻ってから吉方位のパワーを少しだけ長く家に留めることもできて一石二鳥!!

絵葉書は送料も63円!安い!

何を書いたら良いのかわからない場合は、まずは絵葉書(ポストカード)がおすすめです!!

【風水】写真の飾り方を整えて、大切な人との良縁を強固にしよう!方位や飾り方まとめ

②親しい人に送る

嬉しいお便り

家族、友人、恋人…
親しい誰かに、旅行のことじゃなくてもサプライズ的にお手紙を送るのもおすすめです。

例え必要書類往復のための添書きだとしても、手書きの文字で書かれた、自分当ての文章を読むのは楽しいです。

いつも砕けた口調でも、文章だと少し畏まった語り口になったりして、なんとも味があります。
メールなら絶対そんなこと言わないのに、最後につい「体に気をつけてね!会えるのが楽しみです」なんて書いてしまうのが手紙のいいところ。

特に旅行先のことを書かなくても、よく見たら消印が…?なんてのも粋です。
気づいてくれても、気づかなくても、次に手紙の話題になった時に「実はね」ってお土産話をすればいいので。

届くまでの時間に反応を想像するのも乙なものですね。

③神様への手紙を書く

願い事を吟味する

これは私がやってるのですが…

私は旅に出るときは、だいたい神社仏閣目的です。
その神社仏閣でお願い事をする時に、詳しくお伝えしたいと思ってもなかなか現地で話がまとまらなくて…

手紙に書いていけば良いのでは?と思い立ったのが最初。

現地(聖域)で、心の中で手紙を読むことで、きちんと伝わるかなと思いまして。

書いた手紙はやはり自宅に送ります。
旅から戻って数日後に届くのですが、読み返すと叶いそうな気がするんですよね。

目的は願い事の詳細を、焦らず確実に神仏に伝えることですが…

手紙に書いて、手元から放し、忘れた頃に手元に手繰り寄せる。
願掛けのおまじない、簡単な術式みたいなものかもしれません。

願い、手放し、忘れた頃に叶う。
と言うのが「引き寄せの法則」でもありますから、心理作用的にも有効だと思います。

ビジョンボード(願いを集めたボード)の亜種ですね!

手紙の形ではなくても、願い事リストを箇条書きにしたものでも良いかと。

【開運】引き寄せの法則のコツ!『幸せ』『願い』は魂の計画や潜在意識の希望が優先される

まとめに

旅先の赤いポスト

いかがでしたでしょうか?

筆者はほとんど自分に送るという、隠キャムーヴの方が多いのですが、これがまた自分が書いたものでも届くと結構嬉しいものなんですよ。

一緒に旅行した相手と送り合うのも素敵だと思います!!
恋人ならサプライズでも、相互で送り合っても、どちらもロマンチックだと思います(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

おすすめの記事