隠れたハート

友人曰く、最近やたらとハートの形を見るのだという。

バレンタインデーの時期だからじゃないの?とまぜっかえしてみれば、どうもそうじゃないと。
街中でハート柄のグッズを見かけるのもあるけど、自然の中で偶然ハートの形になったような石だったり、葉っぱだったり…
お菓子でハートの形が当たったり…

意味がある気がする!!と言うのです。

開運マニアの私の見解はどうなのかというので、考察した結果がこちらでございます。

ハートばかり見かけるのは心理学的には逆

緑のハート

結論から申し上げますと、引き寄せの法則の可能性が高いです。

友人は「ハート」の形を無意識化でロックオンして、探しているのです。

点が3つ並んでいると人の顔に見えるという「シミュラクラ現象」みたいなもの。
「ハート」と認識される形は多岐にわたります。

横に広いぽってりしたハート
縦長のシュッとしたハート
カクカクのデジタルっぽいハート

親指と人差し指をすり合わせたってハートなのです。
「ハート」は見つけやすい形と言えます。

引き寄せの法則の訓練で、「決めたものを探す」方法があるのです。
「蝶」を探すと決めれば、冬でも見つけられます。
それはマグの絵だったり、広告のデザインだったり…
友達のネイルアートにもみつけられるかも。

意識を向けたものの存在が大きくなるのです。

人間の脳は、普段は自動で「必要」「必要じゃない」で情報を知覚するかしないか判別しています。

目を閉じて、今、直前まで視界に入っていたものをすべて言えますか?
改めて見回してみると、急にそこにあったことを思い出すものが出てくるはずです。

つまり、「ハートの形」をよく見つけてしまう友人は「ハート」を無意識に探していると考えられます。

なので逆です。
本人が「ハート」に対してどんなイメージを持っているかによりますが、

心を躍らせるような「恋愛」なのか、もっと漠然とした「愛情」なのか…
「ハート」に託す感情を、強く意識している状態なのではないかということです。

スピリチュアル的なメッセージは全くないの?

守護天使

スピリチュアルな意味もあります。

現実的に考察すれば上記の通りなのですが、そもそも無意識下というのはスピリチュアルの領域です。

「ハート」は心臓を表します。
そして「心臓」は心…感情と呼応するものです。

もし高次の存在からのメッセージならば、「心」に関してのアドバイス、または警告と受け取れます。

神様、天使様、守護霊様、精霊、高次の存在…
認識は様々ですが、私たちには見えない世界にサポーターがいます。

いつも応援してくれる、私たちよりも高いところから運命を見ることができる存在。

一部の霊能者を除いて、直にコンタクトするのは難しいですが、メッセージがあるときは抽象的な形で届くのです。

夢、シンボル、偶然入ってくる言葉

同じ形をよく見るというのも、メッセージの可能性があります。

基本的には私たちの自主性を重んじている高次の存在ですが、こちらが助けを求めたら、答え(もしくは答えにたどり着くためのヒント)としてメッセージをくださいます。

意識的に問い合わせをしたわけじゃなくても、「私に足りないものはなんだろう?」なんて問いを投げていたら、それに対しての答えまたはヒントとしてハートの形を意味深に見かけるのならば、「あなたに必要なのは…」というメッセージを送ってくれているのかもしれません。

ハートの持つ意味は「愛」「心」「感情」あたりですが、自分がこれだ!と思うものが正解です。

【ラッキーモチーフ】愛の象徴!『ハート』の意味と、心に作用する恋愛運UPの効果♪

「ハート」に限らず、それは受け取った本人が強くイメージしたものだと思います。
言葉はわかりやすいですが、形、モチーフの場合はそれぞれに意味があるので、深堀してみると面白いですよ!

あるいは、特定の何かを調べる「過程」に意味がある場合も。

「警告」の場合は「恋に心を支配されているからバランスを取りましょう」というメッセージの場合があります。
「恋愛」は素晴らしいものですが、時に恋焦がれて感情がこんがらがり、自滅してしまうことがあります。
心躍る恋の楽しさはそのままに、「不安」「嫉妬」「依存」などのマイナス面に自覚があるようならば、「警告」として、それらを心配されているかもしれません。

まとめに

砂にハート

いかがでしたでしょうか?

ハートの形を見かけたら、まず自分が「心」「恋愛」に思うところはないか。
そのうえで、「ハート」に託した感情…希望なのか、願望なのか、警告なのかを、ちょっと深堀してみてくださいね!

友人の受け取った「ハートの形」のメッセージはどうなんでしょうね?( *´艸`)

なんにせよ「ハート」はラッキーモチーフ。
たくさん見かけるなら吉兆とみてOKです!!

恋の自覚、愛の自覚を持ったら、次は恋愛運でも家族運でも、適した開運をしていきましょう♪

みんなの電話占い

おすすめの記事