目次
なんだか最近、ちょっと上昇気流を感じる。
ずいぶん久しぶりな友人から連絡がありました。
時間が経っても自分のことを思い出してくれたのだと思うと嬉しいものです。
見えない世界からの吉兆はいくつもありますが、懐かしい人からの連絡は、実は縁に関する開運の兆し。
久しぶりの友人と連絡が取れたり、後輩から結婚式の招待を受けたり…。
今回は、この「久しぶりの連絡」や「再会」についてのスピリチュアルな意味を考察してみたいと思います。
【開運】好きな人嫌いな人、意外な人!似た人を見かける時のスピリチュアルな意味
1.久しぶりの再会や連絡は基本的に吉兆!
「懐かしい人との再会」や「疎遠だった人からの連絡」は基本的に幸運の兆しです。
相手が好意的に感じる人物ならば、それは吉兆!
運気が向上しており、あなたにプラスの磁力があります。
細くなっていた縁が、エネルギーの循環で強くなり、結果として懐かしい人や楽しい思い出を引き寄せてくれます。
特に、立て続けに久しぶりの連絡が入るようなら、人気運が絶好調です!
人物に限らず、懐かしい話や地元の話題、忘れていたエピソードをふと思い出すことも、嬉しいシグナル。
その場合は「嬉しいな」「懐かしいな」という気持ちを噛みしめるだけでOKです。
執着せずに、手放していきましょう。
過去からのシグナルが未来の運気を大きく変えていく示唆ですので、前進していきましょう!
【神社仏閣の歓迎サイン】神社仏閣で良い香りがしたら歓迎サイン!懐かしい神社で良い香りに慰められた話
2.嫌な記憶との邂逅は注意喚起!
もし出会った時に、すでに過去の出来事として受け入れられていて、それを超えているなら、それは幸運の兆し。
過去の自分と比べて成長し、乗り越えた証でもあります。
見えない高次の存在からの、「もう大丈夫」「成長したよ」「自信を持ってね」というメッセージと捉えましょう◎
注意すべきは、恐怖心や嫌悪感が現れた場合です。
もし悪い縁が強まっている場合、運気が低下していたり、気のバリアが弱くなっている可能性があります。
そのような時は、邪気払いや縁切りの方法を試して、悪縁を断ち切りましょう!
【開運】ついてない時に風向きを変える!簡単にできる即効性の高い邪気払い3つの方法
見えない粘ついたような悪い「気」というのは、悪寒やピリピリした空気で感じるもの。
気持ちを強く持ち、胸を張り、邪気を跳ね返す!
自分を守る力を信じてください。
また、程度によっては「注意喚起」のメッセージの可能性もあります。
遠い記憶にある「嫌な人」を見かけたり、思い出しそうになった場合は、「似たようなトラブルがあるかもしれない」という警告のサインかもしれません。
3.縁、運命の相手、ソウルメイトの可能性
基本的には変えられない運命があり、それを叶えるために何度も同じ人が現れるケースもあります。
元彼や昔好きだった人の場合、運命の可能性も、ロマンチックな意味でも、課題的な意味でもあります。
いわゆる「ソウルメイト」という、一緒になろうと生まれる前に約束した人の場合ですね。
現世で愛情を学ぼうと約束している、物語のような運命の相手も存在します。
ちなみに悪縁のケースもあるので、注意が必要です。
一方的に執着されていたりすると、相手から何度も縁を結ばれることがありますが、悪縁なら自分で断たないといけません。
よく見極めましょう。
心配な場合、正直どっちもありそうな場合は、悪縁切りもおすすめです。
本当に良縁で運命の人なら、他の悪縁が切れてスムーズに結ばれますし、どちらかのマイナスな執着の悪縁ならアッサリ切れます。
【風水】縁切り風水!嫌いな人と離れる、悪い縁を切り離す南(九紫火星)のパワーと鋏のおまじない♪
その他、前世の業を晴らすまで何度も出会うケースもあります。
あなたの魂が相手に対して何かアクションを起こさないといけないのか、逆に相手から何かしてもらわないといけないアクションがあるのか。
必ずしも良い意味ではありませんが、どちらにしても必要な事。
しかし同じ人でないといけないような「縁」はそう多くないので、だいたいは1の吉兆か、2の注意喚起化のどちらかです(*'ω'*)
まとめに
懐かしい人との邂逅、疎遠だった人からの連絡は幸運の兆し。
過去の経験を生かし、新たな未来が開ける暗示です。
学生時代の友人や、一期一会の出会いが重なるとき、シンクロニシティが起こっています。
自分が歩んできた道、ルーツを誇りましょう。
どの縁も「今」の自分を中心に広がっています。
逢いたくなった人がいたら、自分から連絡をするのもいいですね!
エネルギーが共鳴していれば、再開も早いかもしれませんし、今がその時でなければ、また巡ってくる機会を待つことも大切です。
良縁を手繰りよせ、紡いでいく大切さ。
恋愛だけでなく「縁結び」の神様が人気なのも当然のことなのかも。